12/15 通常営業 17〜23時

12/15 よく晴れた冬の朝、という表現が似合う、冷え込んだ朝でした。明日はもっと冷え込むらしいから、もっとよく似合うかも。ビール屋としてはあれですが、冬だからこんな日もそんな日もあります。これでいいのだ。

冷え込んだ時にはやはり温かいものが。《オニオングラタンスープ》あります。が、昨日思った以上に出てしまったため数は少なめ。当日では仕込めな〜い。《むかご》も好評です。ムカデではないのでご安心ください。芋。

昨日開栓は北の方のIPAでした。

本日開栓❗️❗️

12/15は箕面ビールの先代社長の命日。ということで、その追悼ビールがいくつかのブルワリーで作られています。PROSTでの開栓はその一つである志賀高原の《W-IBA》限定醸造。インペリアル・ブラックIPAかな。去年も美味しかったから、今年も期待しております。

12月も半ばになって、街にはクリスマス感、年末感が溢れてきています。店が面する遊歩道にもクリスマスソングが、、、だけど一曲を延々リピートされるとね〜、、ちぬ。せめて、あれとあれと、って12曲くらいおいらが選んだろか。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

よろしくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20161215095519j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20161215095600j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20161215095655j:plain