12/24 独りぼっちのクリスマスイブ

12/24 24時まで営業❗️

《独りぼっちのクリスマスイブ》

カップルご入店できません、ホントに。断るの面倒だから、二人で来ないでね。男男、女女、女男、カップルの形には色々ありましょうが、一番分かりやすい形の男女の組合せは入店できません。イブに二人でいるだけでカップル認定❗️

と、いうことで、今日はとんこさんはおりません。娘とともに今年最後の謎?の出張です。僕一人。かと思いきや、まこシェフいわく「おれも一人だから行く」と言うので、お手伝い決定!まかないビール付きで勘弁してもらいます。「まかないビール付きならやりたい」と思ったあなた、ホンモノのビール好きですね。お待ちしております。

そんなわけで、気まぐれメニューは《とんこさん仕込みの大根の煮もの》。たくさんは無いよん。

Cake on a Weekendは《ガトーショコラ》。冬らしい。そして美味しい。

本日開栓❗️❗️

今日はお客さん来るのか?来ないのか?と考えつつ、自分が飲みたいのを開けちゃえ、と思い、箕面ビール《Godfather5》。先代の社長追悼ビールが今年はレシピを変えてレッドラガーになりました。楽しみだなあ。トナカイの鼻くらい赤いのか?それってどれくらい?

クリぼっち?はぁ?なんでも略せばいいってもんでも無いだろうに。計らずも、あるいは計られて(僕のように)、一人で過ごす貴男、貴女、お待ちしております。16時から24時までやっております。淋しげなクリスマスソングはちょっとしかかけません。ビールは最高に美味しいはず。

よろしくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20161224102706j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20161224102745j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20161224102820j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20161224102846j:plain