12/4 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日は、おつまみ持ち込みOKの日❗️なんだけど、都合により22時閉店なので、お間違えなく〜。

12/4 寒い。車の窓は凍っているし、畑の土もガチガチだし。スキーの女子ジャンプW杯も始まってるし。

今日はとんこさん不在。おつまみ持ち込みOKの日です。ご用意できるおつまみは限定的。

ピクルス

ナッツ

オリーブ

プレッツェル

チーズ盛り合わせ

ソーセージ盛り合わせ

チリコンカンwithタコスチップス

カウンターの100円お菓子

くらい。これで大丈夫な人はこれで。足りない方は、どうぞ食べたいものをお持ち下さい。ただしゴミは持ち帰ってね。箸、紙皿等も出来る限りお持ち下さい。

ビールの新しい樽の開栓はありませんが、なかなか迷うメンバーが揃っています。このメンバーなら結構嬉しい。って、僕が飲むんじゃないけど。

昨晩はスーパームーン。深夜1時近くに見上げた南の空の高いところにある満月は、冴えざえと輝いていました。美しいものを見るのは小さな幸せ。美味しいビールを飲むのも小さな幸せ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。宜しくお願いします。

P.S ビワの木に花が咲いて、うちのビワの木は割と低い場所に花をつけたので、そのちょっと甘い香りに包まれることができました。生まれてうん十年、初めてはまだまだありそう。幸せ、結構大きい。

f:id:CraftbeerPROST:20171204110954j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20171204111025j:plain