2/10 日曜日だけど16時OPEN❗️24時まで❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。(写真もご覧ください)

日曜日だけど16時OPEN❗️間違えないでね。日曜日だけど24時まで❗️こっちも間違えないでね。今日は遅くなっても飲めます。

2/10 晴れ。目の前の水たまりには氷が張ってる。昨日は雪らしい雪にはならず、良かったような、寒かっただけで損したような。

今日はとんこさん音楽研修により「マコシェフの日」。古くからの友人にして、PROSTの裏総料理長、にいつも通りお手伝いいただきます。

週末のスイーツ❣️少しだけあります。《タルト・オ・ショコラ》。可愛くて美味しいやつです。

気まぐれメニューの《サバサンド》《担々肉じゃが》も。担々肉じゃがは「丼」にもできます。昨日食べたらもう美味しくて悶絶!(冗談です。悶絶してない。けど、それくらい美味しい。)

昨日開栓❗️

京都醸造《強くあれ》限定醸造。Belgian Dark Strong Ale。

そして営業中に、MARCA《Raspberry Shake IPA》限定醸造

どちらもうますぎちゃん。

本日開栓‼️

富士桜高原麦酒《Pils》。定番のGerman Pilsner。美味しいよねー。

昨日は雪予報、今日はピカピカの晴れ、明日の祝日もまた雪予報。こんな連休の中日二日目はやはりお出かけしたい、のかな。映画館、美術館、Live、食事、散歩、ランニング、ショッピング、、、僕らはショッピングで、ええと「サバとジャガイモと、、」

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

シークレットビールの種明かし

醸造所 Two Rabbits Brewing

ビール Wee Heavy

ABV 6.5% IBU 19

Wee Heavy は「少し強い」というくらいの意味らしく、度数高めのスコットランド伝統のスタイルです。Two RabbitsはPROST初登場。滋賀県近江八幡のブルワリー。モルティーでちょっと甘めはかなり評価が分かれました。それでも、知らずに飲むのは楽しいよ。自分が普段は頼まないビールが出てきて、思わぬ出会いがあります。またそのうちにやります。アンケートへのご協力ありがとうございました。

f:id:CraftbeerPROST:20190210102945j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190210103010j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190210103026j:plain