8/15 落語の時間あり。

今日は落語(音声のみ)。20:30〜21:15。この間店への入退店できません。また会話も慎んで頂くことになります。落語聞きませう。これだけであとは通常営業。落語の後のBGMはアナログ盤レコードで。楽しいよ。席はいっぱい空いてます。

8/15 終戦記念日の朝はびしゃびしゃと雨。昨晩玉音放送の話になって、全部は知らないね、と。なのでネットで漁って読んでみました。漢語たくさんで分からん。これは聞いてもわけわからない。で、現代語訳を読んでやっと分かるという。おいおい何年生きてるんだよって感じですがお許しを。読んでない方、読んでみませう。

気まぐれメニュー。《盆カレーパン》作ると言っておりました。でも別行動なのでホントかどうか。店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

いわて蔵ビール《レッドエール(Real)》をNitroで。飲んでみたかったのよねー。楽しみ。だけど今日のところはリアルエールっぽいかも。

昨日は雨が急に強く降ったり晴れてみたりでおかしなお天気でした。一昨日出かけた時に、ずっと、それも半年くらいデイパックのサイドポケットに入れておいた折りたたみの傘を無くしてしまい、そんな時に昨日の急なにわか雨にやられるという。一度も使わなかったあの傘は今どこに、、、と思っていたら、そういえば高校生の時にも同じ思いをしたこと思い出しました。ずっとカバンに入れていた折りたたみ傘を家に置いて行ったら夕立にやられるという、、、折りたたみ傘は全くもって悪くありません。それにしても、、、これは落語の枕じゃないよ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20190815093730j:plain