10/13 OPENは16時❗️夜は24時まで‼️

日曜日ですが明日は祝日なので、OPENは16時❗️夜は24時まで‼️

10/13 台風は各地に深い爪痕を残して去ってゆきました。八王子の空は久しぶりに見る濃い青です。皆さんご無事でしょうか。PROSTには大した被害もなく、風で入り口のドアが急に開いちゃったら、などというのは懸念で、ドアの鈴が鳴ったのも一回だけでした。自宅には帰れていないのでどうなのか少し心配ですが、日程的に数日は帰れないのであまり考えないことにします。鉄道には線路に土砂が流入、道路も通行止めが続いていそうだし。昨日は何かあったらと思ってビールも飲めなかったので、今日は、、、

気まぐれメニュー。仕入れがどうなるのかわからないので、何も書けず。店内メニュー別紙も間に合うのか、、、もしかして手書き?です。無いってこともあり得るのか???ビールはたっぷりあります。

本日開栓‼️

ごめんなさい、今日は黒がありません。黒は明日も多分ありません。間に合いませんでした。濃色系が無い珍しいPROST。で、今日の開栓。

AJB《MIIPA 》限定醸造。MI Local Hopsというミシガンのホップ会社とのコラボ。AJBのIPAは久しぶり。

MARCA《Pale Ale》限定醸造。ビール祭りではあまり売れないという、美味しいのに不人気?液種。僕はMARCAのペールエール好きです。

もう一つMARCAで《Session Hazy IPA》限定醸造。ゴクゴク系のHazyなのかな。楽しみ。

Kölschと合わせてちょっとしたMARCA祭りの様相。

気圧の変化で苦しい人も多いのでしょうか。話しを聞いていると、やはり女性は敏感なようです。僕はほとんど分からない。気圧ではないけど主に月の満ち欠けで潮の満ち干があって、あれだけの水を動かしてしまうことを思えば、急激な気圧の変化を感じる方がまっとうだよね。因みに明日が満月です。重力の変化で満月の夜には、、、

本日も皆様の無事のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191013100011j:plain