12/2 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️

12/2 11時を過ぎて割と本格的な雨。今朝畑に行く時には雨が止んでいたので、ラッキー、と思って畑に行ったら、途中で降られました。大してラッキーではなかったけど、まあそれはよろしい。最初から降ってたら行けなかったもんね。

月曜日はとんこさん不在でおつまみは乾きもの程度。食べたい方はお持ちください。ごみは持ち帰ってね。

ビールは5TAP。いくつか撃ち抜かれないと水曜日に酷い目に遭いそうなので宜しくお願いします(無理は禁物)。僕も手伝います。2つ目が抜かれたら何か開けます。

師走。慌ただしさ満載の字面ですね。語源には諸説あるようですが。大掃除、年賀状、お歳暮、お正月の準備、などやること一杯あるからね。少しはちゃんと、と思うけれどこれがまた日々に紛れてなかなかできない。うーん、これはいいのか?年賀状やめちゃう、お歳暮やめちゃう、お正月やめちゃう、、、いやぁ無理だぁ。じゃあいつやる?と思いながら今日もまた過ぎていきそうな気が、、、

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191202114737j:plain