12/6 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️やっぱり一杯飲んでいくか、クラフトビール

12/6 うっすら青は見えるけれど曇り。今日は「音の日」らしい。とんこさんが教えてくれました。エジソンが蓄音機に録音して再生できた日。レコード、カセット、MD、DAT、CD、デジタルデータ、と技術は色々ありますが、最初の一歩を踏み出したエジソンくんには感謝しかありません。昔々のレコードが今でも聴けるのだからね。でも、今日はレコードはかけません(多分)。

週末のスイーツ❣️12月だからクリスマスを意識して《リースショコラ》。もうホールの見た目がクリスマス(写真)!そしてそのお味も、、、最高なのだ。

気まぐれメニュー❗️人気の担々肉じゃがですが、今回はちょっと違う。某秘密ルートから(ホントは全然秘密じゃない)中国直送の花椒を手に入れたので、今日は《花椒香る担々肉じゃが》。花椒いい香りだよね〜。その他店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

タッチダウンビール《HOKUTO》限定醸造タッチダウンビールの地元山梨県北杜市で栽培されたホップ100%のちょープレミアムなビール。ひゃ〜楽しみだぞ。

昨日のこの欄の「書こうと思っていたことを忘れた」話し、昨晩カウンターのお客様と話していた時に思い出しました。よかったよかった。「これで明日書けますね」「もうここで話しちゃったから書きませんよ」と言うことで、内容は闇の彼方へと去ってゆきます。何年か後にもしこのページを自分で読むようなことがあったら、何だったのか気になるだろうなぁ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191206103216j:plain