12/13 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️飲まずには帰れない、クラフトビール

12/13 ドーンと重く暗い曇り。昨日はアナログレコードの日。クリスマスソング時々全然関係ないやつ、で楽しかったね。備忘のために昨日のアルバムたちを載せておきます。

2019/12/12(★はクリスマスソングを含むアルバム、☆はクリスマスアルバム、無印はクリスマスには関係ないアルバム)

★Another Lonely Christmas/Free (12inch Single sideB) Prince&The Revolution

◯Funky Soul Party(sideB) The Ohio Players

☆Christmas Holiday(Compilation Disc2sideA) various artists

Hotel California(sideA) Eagles

☆X'mas from Great Old Friends(sideB) various artists

☆Merry Christmas from The Pen Friend Club(sideA) The Pen Friend Club

The Beach Boys' Christmas Album(sideA) The Beach Boys

◯BIMBOROLL(sideA) The Cro-Magnons

☆A Christmas Gift for You From Phil Spector(sideA) various artists

☆Princess Night(sideA) 白井貴子&Crazy Boys

★The John Lennon Collection(sideA) John Lennon

☆Christmas Eve(30th Anniversary 12inch sideA) 山下達郎

☆Winter Lounge(sideA) various artists

☆Club Snowbound(sideA) 浜田省吾

★Seasons Greetings(sideB) 山下達郎

◯夢助(sideB) 忌野清志郎

◯On The Street Corner 2(sideA) 山下達郎

The Beatles 1967-1970(sideA) The Beatles

☆Winter Lounge(sideB) various artists

Billie Holiday(sideA) Billie Holiday

中々興味深いラインナップでしょ。美味しいビール、美味しい食事、素敵な音楽、幸せなのだ。12/24のボッチクリスマスイブに今回かけなかったsideをかけましょうかね。12/24はカップルダメだからね❗️

さて、

週末のスイーツ❣️《クリスマスシュトーレン》登場。とんこさんがつくりました。この季節に食べなくちゃダメよ。これを毎日少しずつ食べてクリスマスを待つんだよ。

気まぐれメニュー。もう少しあります《お家でスモーク ナッツ&笹かま》。スモークの香りがたまらん。結構人気の《焼き厚揚げ》も。厚揚げおいしいよねー。その他店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

Be Easy《Debbie's Pale Ale》。このペールエール好きなんです。久しぶりの登場。

そして、ベアレン《冬のヴァイツェン》限定醸造。明日開ける予定が早まりました。日曜日まであるのか???

もう一つ開けます。スワンレイク《Amber Ale》。定番です。このビール、自分では好きなはずなのにPROSTで繋ぐのは初めて(のはず)。美味しいよ、とても。

先日ロシア人とイギリス人のお客さんが来られて、黒板の「七転び八起き」の読み方を「ナナコロビハチオキ」と言っていたので、「ヤオキだよ」と教えたら八を「ヤ」と読めなくてとても悔しがっていました。それから白熊の話になり「イギリスではPolar Bearだ」とか「ロシアではそのまま白い熊だ」とか、「ヨーロッパの多くの国はアイスベア(氷の熊)」だとか教えてくれました。その後何故か弱肉強食の話しになって、それは'Low of Jungle'だよとか。いやぁPROSTも国際的になってきたねぇ。でも、因みにこれらの話しは全て日本語。日本語の上手い外国の方って素敵。僕は超が3回くらいつくチープイングリッシュです。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191213102245j:plainf:id:CraftbeerPROST:20191213102223j:plainf:id:CraftbeerPROST:20191213102323j:plainf:id:CraftbeerPROST:20191213102305j:plain