2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 本日24時まで営業‼️

金曜日・土曜日・休前日は24時まで営業‼️ちょこっと遅くなっても飲めるよ。 9/30 九月が終わります。ちょっと涼しげ。色々と美味しい季節で、、、。 今日は金曜日なので週末のケーキ‼️今週も秋らしく《スイートポテトタルト》。さつまいもが美味い❗️ 《4種の…

9/29

9/29 暗めの曇天。道は雨で黒くなっている。いつ降ってもおかしくない空模様。えーい、って言ったところで空模様は変えられないけど、気分は変わるもんです。僕、ホントに声に出してます。 《4種のキノコのアラビアータ》好評です。辛いよ。濃厚イタリアンミ…

10月の営業予定 NEW❗️

10月の営業予定 NEW 10/1(土) 16時〜24時 まこシェフの日。シェフ出張⁈で不在。 10/2(日) 14時〜23時 10/3(月) 17時〜23時 通常はお休みですが、この日は営業します。 10/4(火) ビール営業・持ち込みOK 17時〜23時 10/5(水) 臨時休業 10/6(木) 17時〜23時 10…

9/28

9/28 午前中から蒸し暑い感じ。今は少しの青空。降らずに持ってくれよ〜って。 気まぐれメニューは秋らしく、《4種のキノコのアラビアータ》。ちょい辛です。旨さたっぷりなんです。その他、店内の黒板をご覧くださいませ。 本日開栓❗️❗️ 昨日は結局開栓でき…

9/27 ビール営業‼️

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 9/27 ところどころに薄い雲が見えるだけの青空。朝のこの感じは久しぶり。それだけでちょっとうきうきする。 今日はビール営業。おつまみは限定的です。ですので、食べたいもの持ち込んで下さい。た…

9/26

9/26 本日お休みです。 明日火曜日はビール営業・持ち込みOK。おつまみ少なめなので、どうぞ食べたいものお持ちください。ただし、ゴミは持ち帰ってね。 よろしくお願いします。

9/25 14時OPEN❗️

14時OPEN❗️昼間から飲めちゃいます!クラフトビール。 9/25 やっと見えた青空。半分が雲に覆われていたって、ちょっとでも青があれば、それだけでね。へへへ、です。 今週のケーキ《モンブラン》も今日まで。数は少なめです。そこいらのとはちと、いや、だい…

9/24 16時OPEN❗️24時まで営業‼️

本日16時OPEN❗️さらに金曜日・土曜日は24時まで営業‼️ちょっとだけ長く飲めます、クラフトビール! 9/24 相変わらずの曇天。青空はどこへ行った? 昨日からのケーキ。秋の王様《モンブラン》。本日も数は限定的ですので、お早めにどうぞ。死ぬほど美味い、ホ…

9/23 24時まで営業‼️

金曜日・土曜日は24時まで営業‼️ちょっとだけ遅くまで飲めます、クラフトビール❗️ 9/23 これだけ曇り空、雨空が続くと、晴れが続きすぎるより鬱屈しそう。ここはロンドンじゃないんだぜ、と、ついロンドン暮らしが長かった僕は、、、嘘です、ロンドン、行っ…

9/22 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️❗️早くから雨宿り?飲めますクラフトビール。 9/22 雨☂️ちょっと寒いくらいだね。ビール好きは暑かろうが寒かろうがビールなんですが。それでも、やっぱり晴れてた方が気分も違う。てるてる坊主がそろそろ必要です。この際だからみんなで一気…

9/21 休前日は24時まで営業‼️

休前日は24時まで営業‼️ちょっとだけ遅くまで飲めます❗️ 9/21 台風の影響もこの辺りでは限定的でよかった。学生、生徒は「大雨で休校」がいいのかもしれないけど、何もないのが一番だからね。まぁ、分からなくはないけど。うちは飲みに来ていただけるのが一…

休みの日の店主は

休みの日の店主は 雨なので畑での作業は収穫のみ。ナス(巨大化)、ピーマン(美しい)、インゲン(微妙)、シシトウ(ちょっとだけ)、唐辛子(大量)。 雨だとやりたいことができずにちょっと困る。まっ、仕方ないか。 二枚目の写真は、自作肥料。米ぬか、油粕、草木…

9/20

9/20 今日はお休みです。 明日9/21は24時まで営業‼️ 9/22祝日は14時から営業❗️ 9/23,24は24時まで営業‼️ 9/25日曜日は14時から営業❗️ よろしくお願いします。

9/19 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️早くから飲めます、雨宿りのクラフトビール❗️ 9/19 昨日はスーパーアリーナで飲みすぎた店主です。が、今日も元気です。なにせ8時間近くぐっすり寝たので。 お食事の提供は17時からですが、実は《ガトーマロン》今日もあります。祝日なので。 …

9/18 お店はお休み

9/18 本日、お店はお休み。けやきにいます。見かけたら声をかけてやってください。PROST! 明日、祝日は14時から営業‼️早くから飲めます(ただし食事は17時から)。

9/17 16時から24時まで営業‼️

9/17 本日、16時OPEN、24時まで営業‼️ちょっとだけ早く飲めて、まあまあ遅くまで飲めます。 昨晩、見えないかなぁと思っていた十六夜の月が、店の帰り途、雲間から見えた。Lucky!ぼんやりしている僕が、ぼんやり空を見上げたりするからか?「そうそう」って…

9/16

週末の金曜日・土曜日は24時まで営業‼️ 9/16 昨晩の帰り道、見えないかなと思っていた月が、見えた。ラッキー。15日の十五夜。今日は16日の十六夜。見えるように願いませう、今夜も。 金曜日からは週末のケーキ‼️ 秋です、スイーツの季節です、栗です。《ガ…

9/15

9/15 曇っているけど今夜は十五夜。中秋の名月。月見団子はありませんが、そんな名月に思いを馳せながらのクラフトビール、ってちょっと無理があるよなぁ。でも、美味しいビールでお待ちしております。 気まぐれメニューは、《ソーセージとベーコンのトマト…

9/14

9/14 長袖でもいいかも、な感じです。秋雨前線がどっかり居座って、曇りやら雨やらが続きそう。夏が終わりそうで、、、寂しい?嬉しい? 午前中はシェフと別行動。と、いうわけで、気まぐれメニューは店内の黒板をご覧くださいませ。追加の情報はコメントに…

9/13 ビール営業❗️

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 9/13 雨。長雨になる?しばらくは雨宿りのクラフトビールになりそうです。それもまたいいのではないか、とはお店の営業的には言いにくいのですが、個人的にはそんな日のゆったりビールも良さそうな…

休みの日の店主は

休みの日の店主は。 何となく畑っぽくなっています。二枚目の写真、何も無いようだけど、近づいてみると三枚目の写真。何かが顔を出しています。それが何かは内緒。もし、メニューに上がるようなことがあれば、コレはあの時の、、、。とお知らせする予定です…

9/12  本日お休みです。

9/12 本日お休みです。 明日火曜日はビール営業、おつまみ持ち込みOK、ただしゴミは持ち帰ってね、です。宜しくお願いします。

9/11 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。 9/11 昨日の午前中、仕事の前に代官山のミッケラー東京へ。オシャレな街で、僕らにはぴったりな街、の訳はないよね〜。少し違和感を感じながらの街歩き、そして美味しいビールは中々にいいものでした。そ…

9/10 16時OPEN❗️24時まで営業‼️

本日16時OPEN❗️そして、週末の金曜日・土曜日は24時まで営業‼️遅くなっても間に合うかも! 9/10 秋、とは言えないけど、自宅近くの栗の木からは、イガイガ君がたくさん落ちております。何もあんなにトゲトゲをつけなくたって、と思うけれど、それが栗の生き…

9/9 24時まで営業‼️

週末の金曜日・土曜日は24時まで営業‼️よろしくです。 9/9 すっきりしない天気が続きます。この夏は、天気の良くない日も多いね。もうちょっと夏して欲しいんだけどな。 週末のケーキは《ガトーショコラ》。湘南ビールImperial Stoutにぴったりです。ケーキ…

9/8

9/8 台風の影響がそれほどでもなくて良かった。とは言っても、グーグー寝ていたので、その間どうだったのかは謎なんだけど。もしかして雨風すごかった?外はそんな感じもないから大丈夫だったと思うんだけど。 気まぐれメニュー。昨日ツイッターではお知らせ…

9/7

9/7 激しい雨音で目が覚めたけど、二度寝して起きたら激しく晴れ。無風状態で蒸し蒸し。昼近くなって雲が出てきて、今は少し風もある。明日の天気が心配だね。 午前中はシェフと別行動。というわけで、気まぐれメニューは店内の黒板をご覧くださいませ。 本…

9/6 ビール営業・持ち込みOK

最後にお知らせあり。 本日ビール営業・おつまみ持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 9/6 昨日の畑仕事の影響で全身が痛い。特に上半身がミシミシと音を立てているようで。おかしいな、まだ43歳?なのに。勝手に言ってろ、と言われそうですが。ホント?…

休みの日の店主は

休みの日の店主は。 「バットの素振りのしすぎで、手のマメがつぶれちゃった。」というのは嘘だけど、スコップと鍬とで手のマメがつぶれちゃった。 写真の1枚目と2枚目はちょっと荒れた畑。ここのところ何もできなかったからね。なので今日は、畑の秋冬の準…

感謝

9/3の、「PROST1周年記念営業」には、想像を遥かに超えるたくさんの方々にご来店いただき、本当にありがとうございました。さらに、こちらもまた遥かに想像を超えるたくさんのお祝いの品々・お祝いのお言葉までいただき、どうお礼の言葉を述べてよいのやら…