2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 通常営業 17〜23時❗️

2/28 二月最後の日。昨日の休みは、寝坊、昼寝、夜はやや早めに就寝、今朝寝坊。寝すぎです。休みの日はそんなもん?でしょ。 気まぐれメニュー。とんこさん、ただいま気まぐれ中。店内の黒板をご覧下さいませ。 本日開栓‼️ 開けるのがいいのか、今のまま行…

2/27 お休みです

2/27 お休みです。 裏周年樽情報その3 反射炉ビヤ 《スメラギ バーボンバレルエイジ版》限定醸造。バーボン樽に6ヶ月、PROSTに来て6ヶ月。これは楽しみ。

2/26 おつまみ持ち込みOK❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 2/26 先週は持ち込みOKの日がありませんでした。二週間ぶりのとんこさん不在です。一人でできるかなぁ?不安をファン(fun)に変えて頑張ります。 ということで、おつまみは少ないです。 ナッツ オリーブ プレッツェル ソーセ…

2/25 日曜日は昼飲み❗️14時OPEN!

昼間から飲めちゃう日曜日は14:00 OPEN❗️夜も23時までやっます。 2/25 曇り。昨晩のカーリング、スケート、よかったね。もちろん見てません。カーリングをお客様の携帯の画面でちらっと見たくらい。それにしても、アルペン種目は全然見ないな。回転、大回転…

2/24 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️ちょっと早めに用事が終わったらまずは一杯。夜は24時までやってます。遅くなっても最後に一杯、クラフトビール 。 2/24 掛け算みたいな日付けです。「ににんがし」なんて、もう何年も口にしてないでしょ。たまには九九を唱えてみましょう…

イベント 《裏周年2.5 ひな祭りに恋〜の二日間》

裏周年なんてありか?と、思いつつも、ハイアルコール系で何かするにはうってつけの言い訳です^_^ 去年の9月(2周年)から半年の間にリリースされたちょっと「濃い〜の」ビールをまとめて開栓❗️です。志賀高原、伊勢角屋、Y.MARKET、反射炉ビヤで9TAP。チェ…

2/23 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️一人二次会とか、二人二次会とか、みんなで二次会とか、ありです、クラフトビール 。 2/23 降ったりやんだり、今朝まで愚図つく空模様。ぼちぼち花粉なのでしょうか。雨の後、少し暖かくなったりすると、そして少し風が吹いたりすると、、…

2/22 今夜のBGMはALL TIME J-POP‼️

今夜のBGMは『ALL TIME J-POP』‼️ 2/22 天気がイマイチでみぞれかもなんていう予報もあったりで、まったりな木曜か?と、考えつつも、傘をさしてのお出かけも悪くないかな、と思ったりで、レインシューズが欲しい僕なのでした。 気まぐれメニュー。好評の《…

2/20 お休みです

2/20 お休みです。 昨日のセムラ、美味しかったぁ。今年は僕らの分が残るくらいにたくさん作りました。大正解。食べ逃した方、また来年。美味しかった人、また来年。鬼が笑いそう^_^ありがとうございました。 明日よりまた宜しくお願いします。

2/19 海賊Night セムラ作っちゃいます。

海賊Night❗️ 《北欧のお菓子セムラ》 更新が遅れてすみません。 2/19 今夜はスウェーデンからやってきた海賊(?)Jensが、北欧のお菓子セムラを作りにやって来ます。セムラは見た目がシュークリーム、食べるとちょっとだけ甘いパン、という感じ。写真はJensが…

2/18 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲んでもいいんだよ、クラフトビール 。 2/18 三歩進んで二歩下がる。昨晩から冷え込みました。北風が強まるとのことで、これは太陽さんに頑張ってもらうしかない。いや、太陽が出ているだけまだいいと思わなくちゃ。雪の多い場所…

2/17 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN,24時までやってます。ちょっと早いかなぁと思っても、ちょっと遅いかなぁと思っても、飲めます、クラフトビール 。 2/17 今朝は暖かいお出かけ日和です。でもどうやら束の間の暖かさみたいだから、しっかりお出かけしちゃいましょう。僕ら…

2/16 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️あ〜遅くなっちゃったなぁ、と思っても一杯飲めます、クラフトビール 。 2/16 晴れ。何となく明るさも増して、日が伸びた感じがします。会社を出てもまだ明るい、なんていうことがあるかもね。これは結構嬉しいと思うんだけどな。夜の時間…

2/15 通常営業は17〜23時❗️

2/15 眠い朝。なんだか起きてしまう朝ってありますよね。「もう少し寝ていたいのに」「眠いのに」寝られない朝。天気も良さそうだし、暖かくなりそうだし、だから早起き?子どもか? 気まぐれメニュー。とんこさんは朝からちょっとお出かけなので、まだ何と…

2/14 ヴァレンタインデーなぜここに?

2/14『ヴァレンタインデーなぜここに?』 義理だとか、本命だとか、元はそんなんじゃないとか、色々ありましょうが、行事としてはやはり恋人同士など、愛する者への贈り物?なの?かな?そんな日に、僕は一人カウンターに立つわけです。ヴァレンタインデーな…

2/13 お休みです。

2/13 お休みです。 ゆっくり休みたいところだけど、やらなければならない事が溜まっています。誰にもそんな時がありますよね。掃除とか、洗濯とか、ごみ捨てとか、役場に出かけたりとか、支払いとか、郵便物とか、荷物の受け取りとか、灯油買ったりとか、、…

2/12 休日なので14時OPEN❗️

休日なので14時OPEN❗️明るいうちから飲めちゃうけど、22時CLOSEなので気をつけてねん。 2/12 振替休日。月曜日の朝起きて、今日は仕事休みなんだ、と思うと結構嬉しいかも。まあ、お客様の話しを聞いていると、今日は出勤という方も意外と多いようで、いつも…

2/11 高尾ビール繋ぎます❗️

日曜日は14時OPEN、そして遂に本日開栓『高尾ビール』の生樽繋ぎます‼️休前日は24時まで。八王子周辺在住の方は、今日はこの一杯のために足をお運びください。 2/11 というわけで、暖かな日曜日が始まりました。一昨日の金曜日に高尾ビールの新作を飲みに醸…

2/10 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに一杯の、遅くなっても一杯の、クラフトビール 。 2/10 今日は遅くなってから少し降るらしい。雨でよかった。それもどうやら暖かそうな雨。傘を持ち歩くのは面倒だし、忘れるし、なので出歩かない、なんて言わないでね。雨降りも悪く…

2/9 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます❗️帰りにふらっとクラフトビール 。 2/9 昨日の午後は随分雲が多いな、と思ったけど今朝はすっきりと晴れ。「金曜日」という響きは週末だなぁという感じでちょっと嬉しいね。土日が仕事だろうが出張だろうが、やはり子どもの頃の…

2/8 通常営業は17〜23時!

最後にシークレットビールの種明かしがあります。 2/8 寒い朝でした。この寒さも今日、明日までくらいで一旦は収まりそうですが。週末が少し暖かくなりそうなのは、小さな嬉しいニュースです。雨模様だけどね。 気まぐれメニュー。パスタは《カルボナーラ》…

2/7 通常営業は17〜23時❗️

2/7 昨日はほとんど何もせずに、撮り溜まってしまた映画を見て(まだ大量にある)食べて寝るだけのぐうたらデイでした。お酒も飲まず、早めに寝て、元気です、寒いけど。 今朝はとんこさんとは別行動。気まぐれメニューは店内黒板をご覧くださいませ。 本日開…

2/6 お休みです

2/6 お休みです。 冷え込みました。-6°C(自宅付近)。 今週は寒そうですが、また明日より宜しくお願いします。 週末のスイーツ《ヴァレンタインスペシャルスイーツ ショコラバラエティ》予約を受け付けております。金曜日はあと少し、土曜日の方がゆったりし…

2/5 月曜日はおつまみ持ち込みOKの日

今日は、おつまみ持ち込みOKの日! 2/5 ちょっと冷え込んだ朝。でも、外が明るく感じるのは、立春を過ぎたからという気分のせいだね。それとも窓から入る陽射しの具合が少し変わったのか? 今日はとんこさん不在。おつまみ少ないです。 ナッツ プレッツェル …

2/4 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️「明るいうちから飲んでもいいんだよ」という、悪魔の、いや天使の囁き。 2/4 雲の多い立春の朝。体言止め。どうでもいいか。雲が多かった分気温も下がらず、何となく春が近そうな、と言うには気が早い感じだけど、過ごしやすい朝なのでし…

2/3 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに一杯、遅くなっても一杯、どうぞ。 2/3 節分。だんだん暖かくなるんだなぁ、と思うと嬉しくなる店主です。その前に豆まきしなくちゃ。鬼は〜そとぉ、とか言って本気で僕に豆をぶつけたりしないよねー、とんこさん。 週末のスイーツ❣…

2/2 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます。足もとに気をつけて、ゆっくり歩いても間に合います。 2/2 昨晩からの雪、そろそろやみそうです。前回ほどではないので、それほどの混乱は無さそう。 今日はとんこさん不在ですが、代打で、僕の友人兼通訳・翻訳家兼PROST裏総料…

2/1 通常営業しています。17〜23時。

雪予報ですが、PROSTやります。 2/1 雪予報から始まった二月です。昨晩は天体ショー、今夜は降るのか降らないのか、ちょっとなのかたくさんなのか、どうやら微妙な感じらしいです。安全第一、飲むのはその次、くらいでいきましょう。 気まぐれメニュー。キッ…