2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 今日は14〜23時❗️

5月の予定をアップしました。前の記事にあります。ご覧下さい。 高尾ビール開栓中! GW3日目は14〜23時❗️暑そうな時間から飲めちゃう、クラフトビール 。 4/30 GW序盤最終日。明日、明後日は仕事という方も結構いらっしゃるようですが、何せGWですから、ウキ…

🆕5月の予定

4/29 昭和の日は16〜24時❗️

本日高尾ビールの新作開栓‼️ GW二日目は16:00〜24:00❗️いつもの日曜日とは開店時間が違うのでご注意を!お出かけ前、お帰りに、仕事帰りならなおさら飲みたい、クラフトビール 。 4/29 昭和の日。今年は平成30年なので、随分遠くまで来たような気がします。…

4/28 GW初日は16〜24時❗️

GW初日は16〜24時❗️とは言えいつもの土曜日と同じです。たどり着いたら、いつもクラフトビール 4/28 始まりました、GW。PROSTは5/4まで休まず営業、5/5は「PROST飲み会」で予約の方のみ、5/6,7お休みです。GWならぬDW?Dってなんだ?Death?Drinking? 週末…

4/27 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️遅くなっちゃったからこそ飲みたい、クラフトビール 。 4/27 曇り。明日からGW突入。もう今夜から出かけちゃう方もいらっしゃるようですが、PROSTはいつも通り、です。明日からのGW中は営業時間など通常とは異なる日もありますので、ご注…

4/26 BGMはALL TIME J-POP❗️

今日のBGMはALL TIME J-POP❗️ 4/26 更新が遅れてすみません。 朝から畑仕事をし、シャワーを浴びて、そのあと酒屋に行ったり、ガソリン入れたりでこんな時間になってしまいました。 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行動。今頃気まぐれが気まぐれでなくな…

4/26 BGMはALL TIME J-POP❗️

今日のBGMはALL TIME J-POP❗️ 4/26 更新が遅れてすみません。 朝から畑仕事をし、シャワーを浴びて、そのあと酒屋に行ったり、ガソリン入れたりでこんな時間になってしまいました。 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行動。今頃気まぐれが気まぐれでなくな…

4/26 更新遅れます。

今日は農作業のため更新遅れます。

4/25 通常営業は17〜23時❗️

4/25 朝のうち雨。朝方、雨音で目が覚めるくらいの降りでした。久しぶりだね。畑にとっては恵みの雨。昨日は出かけてしまったので、今朝は雨でやりたかった作業ができず。また今度ね。 気まぐれメニュー。とんこさんは気まぐれ前。長ねぎ掘ってきたし、肉屋…

4/23 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日は持ち込みOKの日❗️ 4/23 曇り。最高気温は18°Cの予想。昨日よりも10度以上低い。僕の身体はついていけるのか? 今日はとんこさん不在。おつまみ、、、意外にあります。けど、持ち込みOK。こちらでご用意できるものは、 ナッツ プレッツェル オリーブ 自…

4/22 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️一番暑い時間から飲めます、クラフトビール 。 4/22 今朝もまた暑い。午前9時の段階で22°C。つい3ヶ月くらい前は、午前9時はマイナスだったりしたのに。春はどこへ行った? 気まぐれメニュー。パスタ《ボンゴレロッソ》美味しいよ、アサリ…

4/21 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️ちょっと早いけど飲んじゃう?遅くなっちゃったけど飲んじゃう?クラフトビール 。 4/21 朝、東に向いた窓が暑い。今日の予想最高気温は28°C。高すぎるだろう。世界がビール漬けにならなくてもいいから、もうちょっと優しくして〜お天道様…

4/20 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️おっ、まだ飲めるね、なPROST。 4/20 暑くなりそうな予感。すでに18°C。4月も下旬に突入、って書こうと思ったら、今日までが中旬なのでした。そんなに慌てて生きなくても大丈夫。 週末のスイーツ❣️なかなかその価値が分かってもらえないけ…

4/19 通常営業は17〜23時❗️

4/19 晴れそう。昨日は寒かったね。開店前とか閉店後とか、少し暖房を入れてしまった。でも、4月の半ばってそんなものかも。 気まぐれメニュー。やめられない止まらない《ぶったたきキュウリ》。激うま《地養鶏と長ねぎの生姜焼き》は丼にもできます。その他…

4/18 通常営業は17〜23時❗️

4/18 暗い朝。だけど夕方からは晴れそう。少し気温が上がってくれるといいのだけど。明日から週末にかけては暑いくらいになりそうだから、今日はその前哨戦かい? 気まぐれメニューは打ち合わせ前。とんこさんふらふら頭で気まぐれ中。店内の黒板をご覧くだ…

4/17 お休みです

4/17 お休みです。 今日はちょっと寒い。でも、そこら中春らしくなりました。

4/16 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 4/16 悪夢。と言うよりは、変な夢だったような。夢は見るけどだいたい覚えてない。その感触があるだけ。理不尽な夢の感触。やだねー。 今日はとんこさん不在。おつまみは少ないです。 ナッツ プレッツェル オリーブ コールスローサ…

4/15 日曜日は14時OPEN❗️

高尾ビール開栓中! 日曜日は14時OPEN❗️雨も止んだし昼間から飲むとするか、クラフトビール 。 4/15 寝坊。とは言っても、朝の始業時間か決まっているわけではないので30分くらいどうにでもなるんだけど。会社勤めだと、朝の30分は遅刻騒動レベルか? 週末の…

4/14 土曜日は16〜24時❗️

高尾ビール開栓中❗️ 土曜日は16時OPEN❗️24時までやってます。早めに来ちゃったなぁと思っても、土曜なのに残業でも、飲めます、クラフトビール 。 4/14 14日の土曜日、全然怖くないね。13日の金曜日に怖いことがあったら、その翌日も十分に記憶に値すると思…

4/13 金曜日は24時までやってます❗️

金曜日は24時まで‼️遅くなっても、クラフトビール 。 4/13 13日の金曜日です。キリスト者ではないけれど、ちょっと気になっちゃう?何かあったらぜーんぶそのせいにしとくか。 週末のスイーツ❣️昨日黒くて濃いやつを開栓したので、それならばということで《…

4/12 通常営業は17〜23時❗️

4/12 今日は暖かくと言うよりは、暑いくらいになりそうな朝。週末の雨予報も後退気味で、それはそれで店としては嬉しいけれども、雨が降らないと畑的にはかなり困る。バランスが大事、だね。 気まぐれメニュー。昨日から久しぶりに《ぶったたきキュウリ》。…

4/11 通常営業は17〜23時❗️

4/11 休み明けは暖かい朝です。いやぁよく寝たなあ。お酒も飲まずに、ってビアバーの店主にあるまじき夜ですが。そんな休み明けは元気に飲めちゃうのが、、、いや僕が飲んでも仕方ないんだった。 気まぐれメニュー。は、打ち合わせ前で???店内の黒板をご…

4/9 今日はおつまみ持ち込みOKの日。

今日はおつまみ持ち込みOKの日。 4/9 ちょっと寒い朝でした。昼間は気温が上がりそうだから、着るものに困るね。僕はそんなに朝早くから動く訳ではないから大丈夫なんだけど。皆さん体調を崩さぬように、ね。 今日はとんこさん不在。カウンターに座ってたり…

4/8 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間からでも、夕方からでも、夜にでも、飲めます、クラフトビール 。 4/8 明るい爽やかな朝。昨晩の帰りは東の空に美しい半月。向かって右側が欠けていたので、下弦の月、かな。あってる? 週末のスイーツ❣️《Over 30's チーズケーキ》。…

4/7 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに、普通に、遅めに、飲めるよ、クラフトビール 。 4/7 朝から暑いくらいの感じ。明け方、まだ外は暗い時間に、足がつってあまりの痛さに目が覚めた。両足のふくらはぎ。痛みを我慢して水を飲みに行って、何とか収まって寝たけど、普…

4/6 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️締めに飲み足しクラフトビール 。 4/6 曇っているけど暖かな朝。桜も早ければ、檜の花粉も早いらしく、山が色づくのも早い気がする今日この頃。それには追いつけない、追いつく気もない自分は、いつも通りの亀の歩み、か? 週末のスイーツ…

4/5 通常営業は17〜23時❗️

4/5 暗い朝。日中は平年並みの気温。寒くはないはずなのに寒く感じちゃうね。これまでが暑すぎなんだよね。春は春らしくで。 気まぐれメニュー。《ボンゴレロッソ》。パスタです。ボンゴレ=アサリ、ロッソ=赤、でアサリのトマトソースパスタです。めっちゃ美…

4/4 通常営業 17〜23時❗️

高尾ビール開栓中! 4/4 暖かいよりも暑いくらいの日が続きます。明日は例年くらいの気温に戻るらしいけど。花粉も多いね。車も黄色くなっちゃう。花粉症じゃなくてもクシャミくらいでちゃうヨ。 気まぐれメニュー。すやすや気まぐれ中につき、店内の黒板を…

4/3 お休みです。

4/3 お休みです。 明日よりまた宜しくお願いします。 写真は 桃の花(八王子駅) (多分)花粉で霞む山々(自宅付近) ルバーブの花(初めて見た)

4/2 臨時休業

4/2 臨時休業。ご迷惑をおかけします。明日は通常のお休みです。水曜日よりまた宜しくお願いします。