2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 ALL TIME J-POPでミニ特集 反射炉ビヤ 5TAP‼️

本日のBGMは「ALL TIME J-POP❗️」そして、突然ですが[ミニ特集 反射炉ビヤ 5TAP‼️] 5/31 5月も今日で終わりです。GWから始まった5月でしたが、結構さっさといい季節が過ぎ去ってしまった感じです。なんてたって来月は雨の強化月間ですからね。でも、くさく…

5/30 通常営業は17〜23時❗️

5/30 曇り。予報では夜雨らしい。雨宿りのクラフトビール もまた乙なもんです。昨日のお休みは、日中の畑仕事の後、新宿に用事があって出かけて飲み、三鷹の25で飲みました。海外ビールの楽しいお勉強です。うまかったー。 気まぐれメニュー。ただいま気まぐ…

5/28 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 5/28 曇り。朝、暗かったのでいつもより寝ちゃいました。その前に、午前5時に足がつって目覚めたけど。あー痛かった。 今日はとんこさん不在、なおかついつもよりおつまみ少なめです。 ナッツ プレッツェル ポテチ オリーブ チーズ…

5/27 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️堂々と昼間から、こそこそと昼間から、飲めます、クラフトビール 。 5/27 今日は増しましで暑いかも。ラーメン二郎のように、誰かが「暑さ増しましでっ!」って注文したんじゃないかと思えるくらいに、午前中から暑い感じ。もうビールが飲…

5/26 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早くたって遅くたって飲めちゃう、クラフトビール 。 5/26 曇り。昨晩、ちょこちょこ色々やっていたらものすごく帰りが遅くなり、でも外はいつも以上の人通り。みんな飲んでたの?営業中はそうは思えなかったのだけど、、、。 週末のスイ…

5/25 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってるよ。遅くなってもクラフトビール 。 5/25 あぢぃ、と思って目覚める。こんな調子じゃ八月はどうなるのか。まぁ暑いのは割と大丈夫で、寝られないとか寝つけないとかほぼありません。結構幸せなやつです。 週末のスイーツ❗️この陽気…

5/24 通常営業は17〜23時❗️

更新遅れました。すみません。 5/24 雨上がりの朝、もう暑い。いい天気です。随分と早い夏です。だけど、夏休みはまだまだ先だよ。次の祝日もまだまだ先だよ。皆様お互い頑張りませう。 気まぐれメニュー。今朝はとんこさんとは別行動で何も分かりませぬ。店…

5/23 通常営業17〜23時❗️

5/23 大阪は雨。東京もこれから降り出す模様。畑の作物くんたちも喜びそう。これが配信される頃は新幹線の中で、、、夜に備えて寝てるかも。 気まぐれメニュー。今日は突然の大阪土産「551豚まんナイト」。ですが、豚まんはほぼ予約の方の分だけになりそう。…

5/21,22 お休みです。

5/21,22 お休みです。大阪研修。 そんなわけで、5/23(水)は大阪帰りで「551豚まんナイト」。豚まん食べる、という方はメッセージ下さい。買ってまいります。ご提供は23日のみ。伊勢角常設ラスト樽のちょっとだけスペシャルなアイツも、ちょっとだけスペシャ…

5/20 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️明るい時間に飲むビールは美味い! 5/20 爽やかな朝。暑さ一段落。今日は八王子駅周辺でワインのイベントが。当日参加はなかなか難しそうですが、PROSTでビールは飲めます^_^ 週末のスイーツ❗️新作《Black Sesami Cream Jelly》❣️大好評。…

5/19 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに、遅めに、クラフトビール 。 5/19 今朝もまあまあ暑い。昨晩の帰り道、雨がポツポツしていたから、少しはと期待したけど、夜中の雨の期待は外れたようです。もう少し降ってくれい、とは飲食店の店主の言ではないですね。 週末のス…

5/18 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます。ちょっと遅くなっても、クラフトビール 。 5/18 暑い。今朝「よく寝たー」と思って時計を見たら、いつもより2時間も早かったので急いでもう一度寝ました。そうしたら、1時間ほどで暑くて目が覚め、ちょっと寝不足気味。 週末の…

5/17 ミニ特集 MARCA 5TAP‼️

5/17 曇り。昨日は暑かった。寝る頃も暑く、ほぼ下着で寝たら明け方は肌寒かった。まだ夏にはなってないようです。一安心。 気まぐれメニュー。ただいま湯船で気まぐれ中。店内の黒板をご覧くださいませ。 昨日開栓❗️ ベアレン《Classic》。言わずもがなのベ…

5/16 通常営業は17〜23時❗️

5/16 今日も暑くなりそうな朝。家の前のホップ、ラズベリーは、もうどうしていいのか分からない感じなので、放置!ホップはもう毬花らしきものが。 気まぐれメニュー。まだ打ち合わせ前なので、どう気まぐれるやら不明。店内の黒板をご覧くださいませ。 本日…

5/15 お休みです。

‪5/15 暑くてビールが飲みたい感じですが、明日まで我慢してください。本日お休みです。‬ ‪ちょっと計画があって明日の樽は少なめ。いくつか撃ち抜いてもらえると助かります。ふふふ、です。‬

5/14 今日は持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 途中で謝罪があります。 5/14 暑い。けど、ぐっすり寝た。昨晩、雨上がりの帰り道、自宅近くの道路にはあちらこちらから小さなカエル君がぴょこぴょこ。平面ガエルにならなければいいけど、と思いながらゆるゆる運転していた…

5/13 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️許される昼飲みクラフトビール 。 5/13 どうやら午後からは雨。先週の日曜日に僕は府中競馬場の芝生の上で、暑い太陽の下ごろりと昼寝をしましたが、今日行く人ははできないよ。屋根のあるスタンドでお楽しみください。そぼ降る雨に濡れた…

5/12 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️ちょっと早めに、ちょっと遅くなっても、クラフトビール 。 5/12 暑くなりそうです。昨晩の帰り途はちょっと肌寒いな、と思ったのだけれど、今朝は暑くて目が醒める。どんだけ布団被ってんだ? 週末のスイーツ❣️《抹茶とホワイトチョコレ…

5/11 金曜日は17〜24時❗️

金曜日は24時まで‼️遅くなっても、クラフトビール 。 5/11 昨日は午後から晴れました。今日の八王子の予想最高気温は22°C。爽やかな日になりそう。今日が金曜日と言われても、GW以来曜日感覚が戻らないのだけど、多くの方は今週フルに働いてヘロヘロ? 金曜…

5/10 通常営業は17〜23時❗️

5/10 暗い朝、だったので寝坊。ぐっすり寝てしまった。仕事柄朝決まった時間に起きなくても大丈夫なのだけど、大体の起きる時間はあるのです。年々早くなってるんだろ、とか言っちゃダメよ。 気まぐれメニュー。《PROST FARMの長ねぎと桜えびのケークサレ》…

5/9 通常営業は17〜23時❗️

5/9 今朝は微かな風でも揺れて落ちる細かな雨。濡れないようで濡れるからね。気温も低いし。皆さん、GWが終わったことを呪ってませんか? 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行動。でも、桜海老と長ねぎの〇〇をやるとか。〇〇って何だ?コメント欄かツイッ…

5/8 おつまみ持ち込みOKの日❗️

火曜日ですが、おつまみ持ち込みOKでやってます。 5/8 さむっ!そんな朝です。ちょっと着るものに気をつけなくちゃ。 今日はとんこさん不在の店主一人営業。おつまみはいつもに増して少ないです。 ナッツ プレッツェル オリーブ ソーセージ盛り合わせ チーズ…

5/6,7 お休みです

5/6,7 お休みです。 多くの方がGW最終日。あ〜あ、とか思わずに最後まで楽しみませう。多分、あさってくらいになると飲みたくなるよ。 ということで、PROSTはあさって5/8 持ち込みOKの日 で営業再開します。宜しくお願いします。

5/5 一般の営業はありません。

5/5 PROSTは大人の日イベントのため、一般の営業はありません。 「今日行こうと思ってたのにぃ」という方、お許し下さい。次の営業は5/8持ち込みOKの日、です。宜しくお願いします。

5/4 GW第7日目は16〜24時❗️

GW終盤に突入❗️今日も16〜24時❗️いつでも飲みたい、クラフトビール 。 5/4 朝から暑い。今日あたりはお出かけの方が多いのかな?一般的な昨日からの4連休ならば、日程的には「家にいなくてもいいだろう」と思いそう。さて、どこに行こう。上野でパンダを24秒…

5/3 憲法記念日は16〜24時❗️

GW後半突入!今日は16〜24時❗️明るいうちから、夜が深まっても、クラフトビール 。 5/3 憲法記念日。昨晩、帰る頃は雨降り。まあまあ降っていました。ちょっと頭を冷やせよ、的な雨で、雨の中を歩くのが少しだけ楽しかった。 気まぐれメニュー。やめられない…

5/2 GWど真ん中は17〜24時❗️

GWど真ん中は17〜24時❗️仕事帰りに、遊び帰りに、クラフトビール 。 5/2 昨晩は満月。南中から少し西に傾いたくらいの時間は、ぼんやりと薄く霞んだ月夜でした。星や月を見上げるのはいいね。うつむいてスマホいじってないで、面をあげませう。気持ちいいよ…

5/1 おつまみ持ち込みOKの日

おつまみ持ち込みOKの日❗️17〜23時! 5/1 更新遅れました。畑仕事→家の周りの草むしり→その他、でした。 メェェェェイ、5月です。GW中盤に突入です。が、今日、明日は仕事、という方も結構いるようで。 PROSTは店主一人営業。とんこさんおりません。おつまみ…