2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️ちょっと早くたって、ちょっと遅くたって、飲めます、クラフトビール 。 6/30 6月最終日は晴れて暑そう。梅雨も早々と明けちゃったので寝苦しい夜が続きそうですが、今朝は二人して寝坊。あまりの暑さにちょっとだけエアコンを、と思った…

6/29 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️一人で最後に、みんなで最後に、クラフトビール できます。 6/29 今日も朝から暑い。昨晩はとても綺麗な満月。そしてW杯サッカー日本戦。多くのテレビを持たないお店が早仕舞いだったようです。試合が面白かったかどうかは置いといて、何…

6/28 今夜のBGMはALL TIME J-POP❗️

今日のBGMは「ALL TIME J-POP❗️」 6/28 曇り。寝苦しい夜でした。帰り道の空気は肌にまとわりつくような感じで、体感湿度100%。部屋でも深夜の熱中症に気をつけなくちゃ、と思うくらい。コップ一杯の水を飲んでから寝ました。 気まぐれメニュー。ほぼ熱帯夜…

6/27 通常営業は17〜23時❗️

6/27 青空の見える曇り。昨日のお休みは、午前中いも掘りやらの畑仕事、お昼にうどんを食べに行ったら二軒とも定休日で嗚呼、午後からは家の周りの草むしりを3時間。もう腰が死んだ。 気まぐれメニュー。ぼーっと気まぐれ中。いも掘りしたから、PROST FARM産…

6/25 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/25 暑い朝。風もない。昨晩はW杯サッカー日本戦で盛り上がりましたか?僕はテレビを観られる環境になかったので、文字情報だけでした。昔はよくラジオで野球中継を聞いていたから、今度はラジオをやってみようか。なんか意…

6/24 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間のクラフトビール も美味しいのだ。 6/24 曇り。雨の心配はなさそうで天気は回復途中。今晩は遅くにサッカーW杯の日本戦ですが、飲んで帰っても大丈夫な時間なので、サボらず?飲みましょう。 気まぐれメニュー。《とんこ特製担々麺》…

6/23 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時。早めに飲み始めるか、それとも遅くまで飲むのか、それが問題だ。 6/23 午後からの雨予報。今朝は二人して少し寝坊。昨晩飲み過ぎたんじゃないか?って。ふふふ、まさに、僕は、、、。 週末のスイーツ❣️《フォレノワール》。洋酒漬けのアメ…

6/22 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️クラフトビール で、たまには飲み過ぎPROST。 6/22 雲は多いけど影ができるくらいには晴れてます。今日は暑くなるのでしょうか?もう少し綺麗に晴れてくれると嬉しいんだけどな。ぼちぼち夏の八王子祭りの話が出てくる感じ。皆さんの夏の…

6/21 通常営業は17〜23時❗️

6/21 曇り。夏至です。19時を過ぎてもまだ明るいものね。子どもの頃、暗くなるまで外で遊んでいると、家に帰って「何時まで遊んでるのぉ」と怒られる季節。そこまで遊んでない?またまたぁ、遊んでたでしょ。 気まぐれメニュー。小料理屋メニューで《黒ごま…

6/20 通常営業は17〜23時❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。 6/20 雨です。どうやらたくさん降るようです。昨日の休みは、畑仕事の後、車でリニア実験線の近くの道の駅へ。そこに近づいたら、ゴーッという音とともにリニアが!速い。横に乗っていたとんこさんは見逃し…

6/18 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/18 大阪の地震大丈夫でしょうか。僕の親と兄は兵庫県の西宮ですが大丈夫なようです。被害が少ないことを祈ります。そんな大変なニュースで明けた今朝は曇り。そろそろ太陽が欲しいところ。 今日はとんこさん不在。おつまみ…

6/17 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️やることなければビールが飲めます。 6/17 曇り。晴れ間も出る予報。今日はほとんど雨の心配もないのかな。テレビ見ますか?って、普通の人は見ますよね。僕はここのところ殆ど見てない。とんこさんがオンデマンドで見ているドラマをちょ…

6/16 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️早めに一杯、帰りに一杯のクラフトビール 。 6/16 今は上がっている雨。皆さん眠れていますか?僕はとてもよく眠れています。朝は暗いし、蒸し暑くないしで、眠っとけ、と言われているようなものです。途中で目が覚めても、すぐに寝ちゃう…

6/15 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️最後に美味しいのを、で、クラフトビール 。 6/15 六月の真ん中は雨。今日は1日中降るらしく梅雨を満喫できそう。折角ですから季節を感じ楽しみませう。梅雨を避けて北海道一ヶ月なんてやってみたいけど、それができたらできたで、何だか…

6/14 通常営業は17〜23時❗️

6/14 雲は多いけど今は陽射しがベランダに。今朝はちょっと早めに起きちゃったなぁと思って目を瞑ったら、1時間半経っていました。自分では5分くらいのつもりでしかないから、1時間半眠った気はしないし、時間ばかりが過ぎているし、、、うーむ、複雑な気分…

通常営業は17〜23時❗️

6/13 なんだかスッキリしない天気です。昨晩は古い仲間と飲み過ぎました。本番の飲み会の前に、美味しいものを飲んじゃってたから、、、皆さんのゼロ次会と同じ事を僕らもやっていたのでした。 気まぐれメニュー。ただいま夢の中で気まぐれ中。店内の黒板を…

6/12 お休みです。

6/12 お休みです。 珍客到来。

6/12 お休みです。

6/12 お休みです。 珍客到来。

6/11 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/11 めーあーるーふー。雨。ざーざー降る雨粒と言うよりは霧雨な感じで、台風のせいなのか風が舞うから出歩くと結構濡れます。でもこの雨も夜には上がりそう。 今日はとんこさん不在。おつまみは少ないです。 ナッツ プレッ…

6/10 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️雨だけど早くから飲めます、クラフトビール 。 6/10 雨模様。雨の模様って、想像するのは、水滴を描いたものですか?それとも、浮世絵に描かれるような細い斜めの線?他には、、、思いつかないや。 ケーキは昨日で予定数終了。今日はあり…

6/9 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️もう飲めるじゃん、まだ飲めるじゃん、クラフトビール 。 6/9 ロックの日。ホントに?適当に書きました。ロックは音楽だと思ったでしょ。もしかしたらクライミングかもよ。えっ、鍵? 週末のスイーツ❗️《マンゴーココナッツレア…

6/8 金曜日は24時まで!

金曜日は24時まで。やっぱり飲みたいなと思ったら、飲めます、クラフトビール 。 6/8 いやあ、梅雨明けだな。もちろん冗談です。風もあって素敵な朝。今朝は畑に。ちょっと来週畑に行けそうな日の天気予報が良くないので、早めにね。庭(と言えるほど広くな…

6/7 通常営業は17〜23時❗️

6/7 今朝はなんだか時間があるな、と思っていたら、これを、今書いているこれを、書き忘れていたのでした。店主ちゃんと働け! 気まぐれメニュー。きゅうりの天ぷら、ふふふでしたね。またそのうち、忘れた頃に。今日は《ぶったたきキュウリ》です。めっちゃ…

6/6 雨宿りのクラフトビール は17〜23時❗️

6/6 明け方、まだ街灯が灯っている時間に目覚めたら、雨音。いよいよ梅雨入りか?昨日は思うように畑仕事ができなかっので、来週は大丈夫なのかな。 気まぐれメニュー。《春巻き》。大好き。美味しいよ、PROST春巻き。《きゅうりの天ぷら》もやってみようか…

6/5 お休みです

6/5 お休みです。 晴れも今日まででどうやら天気は下り坂。なのに、今日はお休み。明日は雨宿りのクラフトビール になりそうです。宜しくお願いします。

6/4 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はとんこさん不在の、おつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/4 窓を閉め切っておくと熱気がこもります。陽が当たるまでは涼しくていいんだけどね。そう、部屋は東向き。 今日はとんこさん不在。おつまみ少ないです。 ナッツ プレッツェル オリーブ ポテチ ソーセー…

6/3 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14〜23時❗️暑さを避けて昼飲み、夜になれば密かに?、飲めます、クラフトビール 。 6/3 太陽が昇るともう暑い。でも日影は涼しく、梅雨前なんだなぁ、という感じ。こんな日はしゅわしゅわしたものが美味しいのよね〜。 週末のケーキ❗️《アメリカンチ…

6/2 土曜日は16〜24時‼️

土曜日は16〜24時❗️なお、今日はまこシェフの日。とんこさんは疑惑の出張⁈(多分、22〜23時に登場) 6/2 というわけで、今日はまこシェフです。時々いじってやってください。とてもいい人です。ビールがいくらでも飲めそうな体型だねー、とか。ああ見えて英…

6/1 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️おっとまだ飲めるよ、クラフトビール 。 6/1 6月のスタートは、雨強化月間にも関わらず綺麗に晴れてのスタートです。なかなかよろしい。昨晩の帰り道は肌寒かったので、なおさらです。6月になれば初夏という言葉もしっくりくるようになり…