2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は早めに16時OPEN❗️遅めに24時まで‼️どこかで一杯、クラフトビール。 11/30 11月も最後の日となりました。窓からは雲が見えない晴れ。昨日の夜の帰り道は寒かった。ネックウォーマーは昨日新しいものに替えました。暖かい手袋が欲しいなぁ。 週末のス…

11/29 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️忘年会で飲み足りなくても間に合うよ、クラフトビール。 11/29 今朝はすっきりと晴れ。この季節だとこれはこれで寒そうです。今朝の 八王子は1°くらいまで冷え込んだみたいだし。昨日はJ-POPの日。最後の2時間はアナログレコード。最後ま…

🆕12月〜年始の予定。

🆕12月〜年始の予定です。年末は31日19時まで、年始は3日15時より。何か変更、イベント等あればお知らせします。

11/28 BGMは《ALL TIME J-POP❣️》

今日のBGMは『ALL TIME J-POP❣️』アナログ盤もかけるよ。 11/28 暗い曇り。冷え込みはそれほどでもなさそうだけど、外は寒々とした曇り空。今日のBGMはJ-POP。とんこさん中心、僕が少し?自分の聴きたいものを、という感じで選んでます。最近発売されたもの…

11/27 通常営業は17〜23時❗️

11/27 PROST休み明けの朝は曇り。昨日の午後、富士山の麓あたりまで車で出掛けたのだけれど、霧が深くて寒いのなんの。車の温度計は4°。一昨日の日中は20°くらいの八王子にいたことを考えると、この差にはちょっと身体がついていかない。もちろん外に出てい…

11/26 お休みです。

11/26 お休みです。 冷たい雨でとても寒い。週間天気予報の数字を見ていると、自宅付近にはマイナスの数字が。マジか?そんな中ビワの花が咲きました。

11/25 おつまみ持ち込みOKの日❗️

とんこさんがいないので、おつまみ持ち込みOKの日❗️ 11/25 給料日の朝は(僕じゃない)雲は多いけれど晴れ。今日はおつまみ乾き物程度。食べたい方はお持ちください。ごみは持ち帰ってね。あっ、《ヤバいプリン》あります。食べてね。黒いボトルと共に。 ビ…

11/24 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️早い時間からゴクゴク飲もう《プチPilsner&Lager祭り》継続中。 11/24 雨は上がって曇り。金曜日、土曜日とよく降りました。太陽が見られるのかは分かりませんが、どうやら季節外れに暖かいらしい。いいような良くないような、、、昨日は…

11/24 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️早い時間からゴクゴク飲もう《プチPilsner&Lager祭り》継続中。 11/24 雨は上がって曇り。金曜日、土曜日とよく降りました。太陽が見られるのかは分かりませんが、どうやら季節外れに暖かいらしい。いいような良くないような、、、昨日は…

11/23 《プチPilsner&Lager祭り》完成❗️

今日もまた雨ですが《プチPilsner&Lager祭り❗️》継続中。 土曜日は16〜24時で営業してるよ。 11/23 実は勤労感謝の日で祝日ですが土曜日なのでありがたみに欠ける祝日?でもホントは祝日は休むためではなく祝うための日だから、、、どうでもいいから休みたい…

11/22 プチPilsner&Lager祭り‼️

雨ですが『プチPilsner&Lager祭り❗️』 金曜日だから24時までやってます。 11/22 どうやら1日雨らしい。雨はねぇ、飲食店にはねぇ、週末なのにねぇ、とどこの店主も同じ事を考えていそうですが、空気が結構乾燥していたので、雨もまた良しとします。晴れても…

11/21 通常営業は17〜23時❗️

11/21 晴れ。昨夜はほとんどやったことのない(年に1回あるかないか)貸切営業。喜んでもらえたようで(多分)何よりでした。もしも、、、の時はご相談くださいませ。今日は通常通りの営業です。 気まぐれメニュー❗️ 昨日の帰り道はもう一枚着ておけば良か…

11/20 貸切 通常の営業はありません。

11/20 今日は貸切営業のため通常の営業はありません。ご来店を予定していた方々、大変申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。 僕らに会えなくてきっと寂しかろう、と思って写真をあげておきます。(清澄白河 The Cream of the Crop Coffeeとい…

11/19 お休みです。

11/19 お休みです。 朝は曇っているけれどこれから晴れる予報。今日は健診で早起き(いつもより)。健診の後、夜は楽しみが待ってます。ふふふ。渋谷に出没。写真は去年検診に行った時のもの。東京の東の方です。

11/18 おつまみ持ち込みOKの日❗️

11/18 暖かく晴れ。朝のうちに畑に行って更新が遅れてしまいました。人参を間引いたのとイタリアンパセリの収穫と。このイタリアンパセリの収穫が、もうとてもいい香りに包まれて幸せな気分にしてくれます。似ているのは月桂樹の木の枝を払うとき。これもま…

11/17 日曜日は14時OPEN‼️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲めるぞ、クラフトビール。 11/17 晴れ。八王子は、と言うよりも西八王子から高尾にかけて、いちょう祭り。日中は暖かいからイチョウの色付きはどうかなと思っていたけど甲州街道沿いのイチョウは結構いい色に染まってました、と…

11/16 土曜日は16〜24時❗️PROST×MARCA継続中❗️

土曜日は16〜24時❗️日が沈む前にまず一杯、明日になる前にあと一杯、クラフトビール。 11/16 窓からは雲の見えない晴れ。北海道では街にも雪が積もったそうです。天気予報だと暴風雪になってるし。荒れるね、今年は。競馬の話ではありません。お天気です。 …

11/15 プチ『PROST×MARCA祭り』

今日は、プチ『PROST×MARCA祭り‼️』 金曜日の夜は24時まで❗️ちょっと遅くなっちゃったって飲めます、クラフトビール。 11/15 七五三の朝は雲もあるけれど晴れ。昨日は『アナログレコード』の日でした。そして遅くなってから『日本昔話』も。聴きに来てくださ…

11/14 今日のBGMは『アナログレコード』で❗️

11/14 晴れ。だけど窓から見えるベランダ?がずいぶんしっかり濡れているので結構降ったのかな。この後は晴れの予報。気温も高くなるみたい。今日のBGMは『アナログレコード+日本昔話』。営業は通常通りの営業です。特にちゃーんと聴かなくちゃみたいなこと…

PayPay

面倒なんで一度しか載せません。表に貼り紙もしないです。 PayPayでの支払で5%還元❗️さらに11/30までPayPayチャージでのお支払いとPayPayでのヤフーカードご利用の場合はさらに5%還元❗️詳細はPayPayにお問い合わせください。僕は詳しいことはよく分からない…

11/13 通常営業は17〜23時❗️

11/13 PROST休み明けの水曜日はどよんと曇り。昨日の夜は大人の火遊び(焚火)をしながら炭(備長炭)に火をつけ、その炭を七輪に移して焼き物。蛤、焼鳥、きのこ、笹かま、厚揚げ、そして締めはさんま。あー美味しかった。さすがに店ではできません。 気まぐれ…

11/12 お休みです。

11/12 お休みです。 晴れ。洗濯物がよく乾きます。暖かいし。とんこさんは煙中。

11/11 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 11/11 ポッキーの日の朝は曇り。自宅付近は昨晩というよりは今朝方少し降ったようです。お昼過ぎの今は青空が空の面積の半分くらい、風はやや冷たいかな。 今日はとんこさんはお休み。おつまみは乾き物程度しかありません。特にポ…

11/10 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN‼️もう飲んじゃえ、クラフトビールだし。 11/10 今日もまたピカピカに晴れ。昨日は日中の暖かさとは裏腹に、深夜遅くに帰る頃にはしっかり寒いくらいになっておりました。寒さに弱い僕だから余計にそう感じたのかもしれません。なんなら汗か…

11/9 土曜日は16〜24時‼️

土曜日は少し早めの16時OPEN❗️少し遅くまで24時CLOSE‼️クラフトビールの季節になってきたね。 11/9 朝は少し雲の多い晴れ。昨日午前中に八王子の酉の市に行ってきたのだけれど、少しお年を召したテキ屋のおっちゃんが「お酉様の陽気じゃねえなぁ」と。別の場…

11/8 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️良かったね、間に合うよ、クラフトビール。 11/8 立冬の朝は雲ひとつない晴れ。切干大根(昨日の写真)にとっては最高の天気が続いておりますが、空気が乾燥してお肌には、、、あんまり僕には関係ないか。 週末のスイーツ❣️《リンゴのアッ…

11/7 通常営業は17〜23時

11/7 今日もまた爽やかな秋晴れ。今朝の自宅付近の最低気温は3.5°、八王子は6.9°。秋と冬の境目くらいにいる感じだけど、山はやっと色付いてきたくらいだからまだ秋はこれからのような気もする。うーん、今年は季節感が難しい。 気まぐれメニュー。今朝はと…

11/6 とんこさんお休み。おつまみ持ち込みOKの日❗️

とんこさんいないぞ!おつまみ持ち込みOKの日。 11/6 爽やかな秋晴れ。朝の光はいいね。空気もフレッシュなら光も新鮮な気がする。昨日畑に向かう道がやけに静かで、平日の午前中とは思えないほど。周りは畑やら田んぼやらなので、そこに人が出ていなければ…

11/5 お休みです。

11/5 お休みです。 少し風があるけれど気持ちよく晴れてます。午前中は畑。落花生はお出しできるほどの量ではありませんでした。大根も掘っちゃった。保存用にまた切干大根作るか。それにしてもほんの数十センチの隣同士の大根がこうまで違うのか。謎。 明日…

11/4 振替休日の月曜日は14時OPEN❗️(22時CLOSE)

だいたい三連休最終日の今日は、もう昼間から飲むしかない14時OPEN❗️(22時CLOSEなのでお早めにどうぞ) 11/4 振替休日の月曜日の朝は晴れ。昨晩は中々いい時間に雨が、、、まぁよろしい。それでもこの3日間は天気にも恵まれたので、皆さん結構気持ちよく遊べ…