2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》 2/28 二月最終日の今日は朝から雨。久しぶりに一日中雨が降りそうです。畑の土をおこしても随分乾いているなと思ったし、年初から記録的な少雨だから、この雨は恵みの雨になりそう。川が干上がり瀬切れになったニュース映像…

イベント 3/2,3 裏周年という名のハイアル祭り

イベントのお知らせです。 FBはやってないから見られないという方もいらっしゃるようなのでこちらにもアップしておきます。 PROSTの開店が2015年9月3日。そのちょうど裏側の3月3日ということで一応「裏周年」という名でのイベントです。別に「雛祭り」でもい…

2/27 通常営業は17〜23時❗️

2/27 PROSTの休み明けは雲の隙間からやっと青い色がわずかにのぞくくらいの曇り。昨日は遠出から割と早めに帰ってきて、夕食が蕎麦だったので畑に長ねぎを掘りに行きました。薬味用。畑も何となく冬が終わった感じがあって、玉ねぎもニンニクも元気。 気まぐ…

2/25 臨時休業 2/26 お休みです。

2/25 臨時休業。明日26日火曜日もお休みです。 ちょっと遠出です。水曜日に会いましょう。

🆕三月の予定

🆕3月の予定です。イベントいっぱいあります。初めてでもお馴染みでも同じ、楽しみませう。

2/24 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲んでも罪悪感などない、クラフトビール。ホントか? 2/24 晴れ。遠い西の空の低いあたりに少しだけ薄い雲がかかっています。八王子の今朝は氷点下まで冷え込みました。昨日の帰り道は寒いなぁと思ったんだよ。でも、朝9時を過ぎ…

2/23 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN、24時まで❗️早めの、遅めの、それともずっと、クラフトビール 。 2/23 晴れ。昨晩は天頂近くの月は雲に霞んで朧月。ちょっと綺麗だったなあと思いながら眠りについたら、心がリラックスしていたのか、今朝は気がつくと二度寝をしていて、寝…

2/22 金曜日は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️あと一杯は、クラフトビール 。 2/22 2が並んだ今日は薄い雲がかかった青空。こう同じ数字が並ぶと何となく気になってしまうのは人の性なのでしょうか。僕の場合、パチンコやスロットのせいではありません。これらには全く食指が動か…

2/21 通常営業は17〜23時❗️

2/21 晴れ。昨日の夜は少し降りました。今朝はピカピカに晴れ。気温も15°くらいまでは上がりそうなので、お散歩日和ですが大抵の方は日中お仕事。僕が替わりに散歩しておいてあげようか。 気まぐれメニュー。気まぐれ中につき店内メニュー別紙をご覧ください…

2/20 通常営業は17〜23時❗️

2/20 晴れ。昨日は飲みすぎ千鳥足でした。「俺をまっすぐ歩かせてくれー」と言っていたとか。たまにはこんな日もあります。二日酔いでもっと頭が痛くなるかと思っていたけど、それほどというより頭痛は無くてお腹が空いてます。飲んでると食べたような食べて…

2/19 お休みです

2/19 お休みです。 昨日の朝、家の車に乗ろうとしたら窓ガラスもボンネットも屋根も黄色い粉でいっぱい。花粉?黄砂?このシーズンは、始まりだけ少し調子が悪くなるんだけど、日曜日に飲んでもいないのに(車の運転があったので飲めなかった)頭痛がしてい…

2/18 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 2/18 今日はとんこさん不在です。おつまみは簡単なものだけ。食べたい方はお好きなものお持ちください。ゴミは持ち帰ってね。 昨日開栓❗️ 箕面ビール《Imperial Stout》限定醸造。この寒い季節にいつも出るやつ。黒い!あっ…

2/17 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️もう飲んじゃってもいいか、の日曜日。 2/17 少し雲が出てきた日曜日の朝。昨日は日中13°まで気温が上がったから暖かかったですね。春近しは嬉しいけれど、だんだん花粉も気になり始めて、何でもかんでもいいことばかりではないね。僕は花…

2/16 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️まずは、でも、最後に、でも、クラフトビール。 2/16 雲と青空が半々くらいの晴れ。10階か15階建くらいの少し高いくらいの建物にかかる低い雲の夢を見たような気がする。なんかその場面しか覚えてないんだけど。夢は見るけどだいたい覚え…

2/15 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで。最後の一杯はクラフトビール。 2/15 晴れ。冷え込んだ朝。週の頭には今日あたり少し天気が崩れそうな予報だったけど、窓から見えるのは青空。昨日はバレンタインデーのスペシャルなスイーツで皆さん暖まったでしょうか?ありつけなか…

2/14 Valentine's Dayは17〜23時❗️

2/14 St.Valentine's Dayの朝は晴れ。段ボール箱一杯のチョコレートが懐かしいなぁ(嘘です)。イベントにある通りに今日はスペシャルなスイーツ《フォンダンショコラ》をご用意しておりますが、こちらは予約のみ。普通にお食事とビールはお楽しみ頂けます。…

2/13 通常営業は17〜23時❗️

2/13 バレンタインデーイブの朝は曇り。明日がバレンタインデーだからといってドキドキなんかしません。当たり前か。今頃ドキドキしてる女の子や男の子がいるんだろうなぁ。なかなかよろしい。 気まぐれメニューは今朝は別行動のため不明。店内メニュー別紙…

2/12 お休みです。

2/12 お休みです。 晴れて寒い朝。休みの日には、目覚めても布団の中で寝るでもなく起き上がるでもなく、グズグズごそごそしているのが結構好きです。普通か。 (写真をなべちゃんありがと)

2/11 14時OPEN❗️だけど22時まで。

祝日の月曜日は14時OPEN❗️だけど、22時に終わっちゃうのでお早めにどうぞ。 2/11 建国記念の日の八王子は曇り。雪予報はなくなりどうやら曇り。雨くらい降ってほしい気もするけどこればかりは天の気におまかせするしかないわけで。 気まぐれメニューは気まぐ…

2/10 日曜日だけど16時OPEN❗️24時まで❗️

最後にシークレットビールの種明かしがあります。(写真もご覧ください) 日曜日だけど16時OPEN❗️間違えないでね。日曜日だけど24時まで❗️こっちも間違えないでね。今日は遅くなっても飲めます。 2/10 晴れ。目の前の水たまりには氷が張ってる。昨日は雪らし…

2/9 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️ 早めに飲むか、遅くなっても飲むか、飲まずにいられないクラフトビール 。 2/9 雪予報が曇り予報になってる八王子の朝は、雲が低く垂れ込めて降ったら雪だよねという体感。こんな日は早々と臨時休業にしてしまうお店もあります…

2/8 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️寒くたって、たどり着いたらいつもクラフトビール 。 2/8 晴れ。寒波が来ているようです。北海道では最高気温が-10°の予想だとか。最高が我々の最低より低い。何もかも凍りついてしまう。酔っ払ってちょっと座り込んでうつらうつらし…

2/7 通常営業は17〜23時❗️

2/7 雲の向こうに青が透けて見える曇り。カウンターに座られるお客様に「節分に豆まきをしますか?」と聞いてみると、「する」あるいは「した」という方はお一方だけ。僕らは子どもがいようがいまいが、いまだに毎年豆をまきます。これは天然記念物的に珍し…

2/6 通常営業は17〜23時❗️

2/6 僕らの休み明け水曜日の朝はどんよりと曇り。夕方まではぐずついた天気、皆さんの仕事が終わる頃には晴れる予報。昨晩寝る頃には星が見えていたから朝は冷え込むかなと思っていたら、曇ったので冷え込まなかったのはちょっと嬉しい。 気まぐれメニューは…

2/5 お休みです

2/5 お休みです。 どんより曇り。昨日の立春朝搾りの日本酒は香り高くすっきり辛口の仕上がりでした。このお酒を飲むと春の予感。

2/4 日本酒 立春朝搾りあります❗️

2/4 今日は立春。なので今朝搾りたての日本酒『立春朝搾り 春鶯囀 特別純米生原酒』(山梨 萬屋醸造)あります。 ということで、立春の朝は春が来たかのように暖かく晴れ。毎日これくらい暖かくなってくれると嬉しい。春遠からじ。 日本酒はありますが、残念…

2/3 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲んじまえ、クラフトビール 。 2/3 節分の朝は晴れ。豆まきをしなくちゃいけないのに寝坊。でも豆まきするぞ。ある会話。 「豆ぶつけてやるからな」 「誰が片付けるんだよ」 「そっちに決まってんじゃん」 「そんなの、そっちが…

2/2 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️ちょっと早すぎたって遅くなっちゃったって、飲めます、クラフトビール 。 2/2 晴れ。毎年冬は肌が乾燥してがさがさになります。膝から下の脛とか二の腕、腰のあたり。でも今年は心を入れ替えて、1日一回風呂やシャワー上がりに毎日保湿…

2/1 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️飲まずにいられない、クラフトビール 。 2/1 晴れ。昨晩はほぼ雨。八王子 PROST周辺はほとんど雪にならず、雪まじり、くらいの時間帯があっただけでした。あまりに乾燥していたので、ありがたい雨。いや、嬉しい雨。そして雪予報の割…