2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️飲めるよ、あと一杯。 5/31 5月も今日で終わり。そんな5月最終日の朝は結構しっかりと曇り。ついこないだがゴールデンウィークだと思っていたら、もう5月が終わって梅雨の季節になってしまう。光陰矢の如し、Time flies.にしてはスパンが…

5/30 今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日は《ALL TIME J-POP❗️》 5/30 晴れ。今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》新旧取り混ぜてかけます。とんこさんが2/3、僕が1/3を選んで、懐かしの曲から新しいもの、マニアックな曲から誰もが知っているであろうものまで。色々揃ってます。 気まぐれメニュー❗…

5/29 通常営業は17〜23時❗️

5/29 影ができるくらいの明るい曇り。昨日、「畑のことは後ほどアップ」とか書いておきながら何もアップせずに終わりすみません。畑に行ってiPhoneを忘れたことに気付き、やっちまったなぁと思いながらニンニクを収穫しようと試し堀りをしてみたら来週の方が…

5/28 お休みです

5/28 お休みです。 今日はこれから畑仕事。ちょっと長くなりそう。また後ほど。アップする体力が残ってるかな。

5/27 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ そして、6月の予定を前の記事にあげてあります。 5/27 5月最終週月曜日の朝は暑い晴れ。こうなってくると電車の中とか、大きな建物の中とかの冷房が苦手です。露出した部分の肌がすぐに冷えちゃってダメです。こんなに効かさ…

🆕6月の予定

🆕6月の予定。結構変則です。申し訳ありませんが、お間違えないよう。

5/26 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️こんなに暑さに耐えられないと思ったら、もう飲めます、クラフトビール。 5/26 うっすら雲は見えるけれど晴れ。今日もまた暑くなる予報。昨日の昼頃、外で飲んでたら焼け死ぬかと思った。と言いたくなるほど暑かった。今日もまた、、、。1…

5/25 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️まずはクラフトビール、最後はやっぱりクラフトビール。 5/25 ピカピカに晴れ。暑くなる予報。天気予報の某アプリを開いたら、熱中症の危険性を教えてくれる(のだと思う)アプリの広告が出てびっくり。色々教えてもらわないと…

5/24 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️クラフトビールでもう一杯、に付き合います。 5/24 晴れ。予報によると最高気温は30°。やれやれな予想気温です。お天道様、まだもう少し待ってくれよ、という感じです。ビール屋はいいでしょ、とよく言われるのですが、それがねー、、、ク…

5/23 通常営業は17〜23時❗️

5/23 木曜日の朝は、久しぶりに雲が見えない晴れ。暑くなるらしい。けれども昨日の夜は暑くもなくちょうどいい涼しさで、やはりまだ春なんだな、と思ったのでした。みんな花の終わった桜のことなんか忘れちゃってるけどね、まだ春です。 気まぐれメニュー。…

5/22 通常営業は17〜23時❗️

5/22 起きた時には、あんな雨の後なのに曇りだなぁ、と思っていたら、畑仕事をしている間にどんどん青空が広がって、陽射しは暑いくらいになりました。今週はどうやら暑くなりそうなのでビール飲みには嬉しいかと思いきや、ビール飲みは雨でも雪でも、暑くて…

5/21 お休みです。

5/21 お休みです。 雨風強し。その中One Man 〇〇を仕込むために出かけております。ひと月後くらいにできるでしょうか。

5/20 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

5/20 今日はとんこさん不在で、おつまみ持ち込みOKの日❗️ ナッツなど軽いものしかありません。食べたい方は持ってきて下さい。ごみは持って帰ってね。 ビールは6TAP。もし、雨だけど今日行こうかな、とか考えている方は、夕方にでもツイッターをチェックして…

5/19 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️休みの日くらいいいじゃない。明るいうちからクラフトビール。 5/19 日曜日の朝は雲はまあまああるものの晴れ。そろそろ6月の予定を作らなくちゃ、と思いながらなかなか手がつきません。やるべき理由はあっても、特にやりたくない理由なん…

5/18 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️ちょっと早めに飲めちゃうよ。24時CLOSE‼️ちょっと遅くまで飲めちゃうね、クラフトビール 。 5/18 わずかに青の見える曇り、かと思っていたらだんだんと青が広がっています。多分これを書き終える頃には青がさらに広がっているのか。書き…

5/17 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️辿り着く場所はクラフトビールのお店。 5/17 空の低いところにポワポワした乗っかれそうな雲があるけれど晴れ。最高気温25°、最低気温15°くらいは本当に過ごしやすい。この後に来るであろう馬鹿げた暑さの夏も意外と好きだったりして…

5/16 『アナログ落語ナイト』20:30〜21:00

5/16『アナログ落語ナイト』 今夜はレコード盤で落語を一席かけます。20:30〜21:00。この間だけ入出店できません。また、お客様同士での会話も控えて頂きますので、面倒な夜となりますが宜しくお願いします。レコード盤で落語を聴いてみたい方はぜひ。 とい…

5/15 通常営業は17〜23時❗️

5/15 前日の晩に書いているので、お天気は?予報によれば多分曇り。雨は降らなそうなので良かった。昨日は雨だったから、今日降らない(多分)のは僕の行いがいいからかな?行いなんか関係ない?確かに。どちらかと言えば僕の行いは、、、 気まぐれメニュー。…

5/14 お休みです。

5/14 お休みです。 自宅付近は朝から雨です。行いがいいのか悪いのか。飲食店的には雨の日に休みなのはラッキー、家的には畑も草むしりもできずにアンラッキー、僕は草むしりができなくて休めるから、、、ラッキー?

5/13 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 5/13 曇天。どんよりな月曜日の朝は通勤もどんよりでしょうか。電車通勤の経験がほぼないので分からないのですが、月曜の朝とその他の曜日の朝とでは通勤する電車内の雰囲気は違うのかな。月曜は何か空気が重いとか、金曜日…

5/12 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️もう飲んじゃえ、な感じの日曜日はクラフトビールで。 5/12 雲の多い晴れ、と言いたいところだけれど、どちらかというと曇りか。今朝は30分寝坊。決まった時間の通勤だともう大変なのだろうけど、僕らはそのあたり割と緩いので何とかなる…

5/11 土曜日は16〜24時‼️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️早く飲みたいクラフトビール 、最後に一杯クラフトビール 。 5/11 崩れかけた飛行機雲が西へと伸びる晴れ。昨日は暑いくらいでした。今日の予報も同じような感じで、ちょっと初夏っぽい。まだ5月だから春真っ盛りなんだけどね。…

5/10 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで‼️最後はやはりクラフトビール 。 5/10 PROST休み明けの金曜日の朝は晴れ。最高気温は27°の予想だから暑いくらいか。休み明けはやるべきことがたまっています。郵便物とか発注とか買物、銀行とか事務仕事、掃除、洗濯、、、10日も休んだりし…

5/7〜9 お休みです

5/7〜9 お休みです。お間違えのないよう。 GW明けの火曜日は少しだけ青ののぞく曇り。皆さんGWお疲れ様でした。中央線も京王線も遅れているようですが、利用者にしてみればまぁこんなものかもしれません。僕らは3日間お休みで充電。金曜日からまた宜しくお願…

5/6 今日は特別に15時OPEN❗️

GW最終日の今日は、予定変更で15時OPEN❗️ 5/6 GW最終日の朝は、雲間に青空が見えるとはいえ曇り。ちょっと天気も崩れそうですが、崩れる前にPROSTは15時OPEN。さすがに最終日は夜遅くまで、という方は少ないでしょうから22時クローズです。お間違えなく。 ス…

5/5 こどもの日の日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️ついでにGW最終日の明日5/6は15時OPENに変更します‼️ 5/5 こどもの日。朝は薄い一枚の白い布をかけたような晴れ。これなら鯉のぼりも気持ちよく泳げそうだね。記憶を辿ると、まだ記憶があるかないかの頃、家で鯉のぼりをあげたような。そ…

5/4 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで❗️色々と、飲みながら考えませう。 5/4 そろそろ曜日を意識したほうがよさそうなGW終盤の土曜日の朝は、まあまあ雲のある晴れ。終盤とは言っても、今日からよくある三連休だと思えば、やることは見つかりそう? 週末のスイーツ❣️P…

5/3 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️ずっとお休みの人にはいつが週末か分からなくなってるかもしれないけど、今日からが週末です。週末の夜は飲みませう、クラフトビール 。 5/3 一枚の薄く白いベールがかかったような青空で、晴れ。なんだか久しぶりに気持ちのいい朝で…

5/2 GW後半も通常営業で17〜23時❗️

5/2 曇りだけど明るい感じで、北の空には青空も。そろそろ晴れてもいいだろう、と思うGW後半戦初日です。もう半分過ぎちゃったと思うのか、まだ半分残ってると思うのか。昨日のお客様の中に「あと5日もどうしていいのか分からない」とおっしゃっていた方がお…

5/1 おつまみ持ち込みOKの日❗️

今日は食べ物ありません❗️おつまみ持ち込みOKの日‼️ 5/1 所々に青が透けて見える曇り。できれば晴れと言いたいところだけど、これは曇りだね、明るいけど。 今日はとんこさんお疲れ休み。昨日のイベント《PROST飲み会》で力を使い果たしました。そんなわけで…