2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️フライングがフライングではない日曜日。 6/30 雨上がりの曇り。上半期最終日。半年が早かったような、思い返せば長かったような。ああすれば良かった、こうしておけば、ああ考えたくない、とか色々ありますよね。それでもとりあえず人生…

6/29 土曜日は16時OPEN、24時まで❗️

土曜日は16時OPEN❗️フライング飲み。24時まで❗️居残り特訓。 6/29 暗めの曇り。そろそろ太陽が欲しい。こんな感じが1ヶ月、2ヶ月と続いたら心理的にはちょっと追い詰められた感じが出そうです。イギリスや北欧ってなんだかどんよりした空のイメージだけど…

6/28 金曜日は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️飲まずに終われないクラフトビール。 6/28 曇りらしい曇り。西の方にちょっとだけ青空。上半期の最後の出勤の方が多そうですが、簡単に終われるのか、仕事に追われるのか、あまり関係ないのか、まあいいやなのか。PROSTの上半期最終日…

🆕7月の予定

🆕7月の予定です。ちょびっと変則。お間違えなく。

6/27 BGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今夜のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》 6/27 木曜日の朝はどよんと曇り。あまり太陽に出会えないこの先の1週間になりそうです。今年の梅雨は梅雨らしくどんよりがちゃんとしてるね。ちゃんとしてるのは大事です。お前もちゃんとしろよ、と言われそうですが。 気ま…

6/26 通常営業は17〜23時❗️

6/26 晴れて暑い。朝のうちにちょっと用事で外に出たのだけれど、もうなんだかジリジリと首筋が熱いくらい。晴れれば夏だね、もう。気持ちよすぎる。早くビールが飲みたい。 気まぐれメニュー。ただいま気まぐれ中につき店内メニュー別紙をご覧くださいませ…

6/25 お休みです。

6/25 お休みです。 朝の畑仕事。30分くらいで、と思っていたのが結局2時間。恐るべし、てんとう虫もどき。 さて、この葉っぱは何の葉っぱでしょうか?

6/24 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/24 雨。しっかり降っております。畑的には少し嬉しいですが、営業的には給料日前の月曜日に雨は、、、まあその時には店内のどこかが綺麗になってゆくので良しとしませう。 今日はとんこさん不在。おつまみは軽いものしかないので…

6/23 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️たまには昼飲みクラフトビール。 6/23 厚めの雲の曇り。雷注意報。今日は急な雷に注意らしいので、連れ合いに急に怒られたりしないように気をつけませう。そういう意味じゃないんだってば、とも言われずに、無視されます。 週末のスイーツ…

6/22 土曜日は16時OPEN、24時まで❗️

土曜日は16時OPEN❗️で早くから飲めて、24時まで❗️で、ちょっと遅くまで飲めます、クラフトビール 。 6/22 夏至は曇り。天気予報では夕方くらいに雨がパラつくのかな。そんなに長い時間の雨ではなさそう。今日は一番昼が長い日。太陽もそんなに働いたら大変だ…

6/21 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️遅くまで飲めちゃうよ、クラフトビール。 6/21 どどんと曇り。時々晴れる予報なので雨は大丈夫なのかな。なんだか週末になると天気が下り坂。湿度も高めで、ビールが飲みたくなると言えばそうなのだけど、うーむ、晴れた方が、、、い…

6/20 更新遅れました!通常営業17〜23時❗️

6/20 更新遅れました。朝からく薄い雲から青が見通せるくらいの晴れ。今朝は畑に行ってました。雑草だけ抜いて30分くらいで戻って来るつもりが、思わぬことで2時間の作業になってしまいました。恐るべし、てんとう虫もどき。 気まぐれメニュー❗️おつまみセッ…

6/19 通常営業は17〜23時❗️

6/19 新潟、山形、大丈夫かしらと目覚めた休み明けの八王子の空は晴れ。3日間も休んでしまいました。休み慣れないから休み明けにも慣れておりません。今日は無事に仕事ができるのか。暖かい目で見守ってやって下さい。 気まぐれメニュー。おつまみセットが何…

6/17,18 お休みです。

6/17,18 お休みです。 昨晩の締めはこちらで。美味しかった。2枚目の写真はその窓から見えたノッポなマンション。何と全室角部屋?(写真がガラス越しで店内の空調とか写り込んじゃってごめんなさい)

6/16〜18 三連休です。

6/16〜18 三連休です。 ご来店を予定していたお客様申し訳ありません。またお時間のある時にお寄りいただけると幸いです。 今朝(6/16)八王子から乗った電車は空いていて、通勤時間なのに?と思ったら日曜日なのでした。晴れた日曜日の朝の電車はとてもとて…

6/15 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPENでちょっと早めに、24時Closeで少し遅くまで、飲めちゃうよ、クラフトビール。 6/15 昨晩から引き続き雨。日が暮れる頃にはあがるかな。明日から3日間お休みを頂くので、色々と飲み干して下さいっ!と言いたかったけれど(心の中では叫んで…

6/14 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️あと一杯はクラフトビールで。 6/14 雲は多いけれど晴れと言いたい。昨日は臨時でお休みを頂いてしまいました。日中は畑仕事、夜は音楽研修なのでした。休みなのに意外にハード。でも楽しかったぁ。LIVEの後のビールは美味い。 週末の…

6/13 木曜日ですがお休みです。

6/13 木曜日ですがお休みです。 愚図ついていた空がお休みに晴れ。ビール屋としては複雑ですが畑に行くにはもってこいです。

6/12 通常営業は17〜23時❗️

6/12 梅雨空に戻って曇り。昨晩の『アナログ落語ナイト vol.2』、ありがとうございました。最終的には満席。席は予定よりはみ出しちゃいました。落語の演目は「夏の医者」。のどかな江戸時代の田舎医者がうわばみ(大蛇)に呑まれるお話です。その医者の名前…

6/11 アナログ落語ナイト

本日『アナログ落語ナイト』‼️ 6/11 火曜日ですがやってます。が、特別営業で『アナログ落語ナイト』。落語のレコードをかけます。20:30〜21:00の予定。この間はお店への出入りができません。また落語鑑賞中はお喋りも控えて頂くことになります。面倒な営業…

6/10 おつまみ持ち込みOKの日❗️

6/10 月曜日はとんこさん不在でおつまみ持ち込みOKの日❗️ 雨。畑に行ってきたけれど見廻りだけ。のつもりだったのにちょこちょこっと作業をしたら手足が泥々に。まあ楽しいんだけどね、泥んこ。 今日はとんこさん不在。だけど《ヤバいプリン》があります。食…

6/9 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間に雨に降られても、雨宿りでクラフトビール。 6/9 ロックの日は小雨。どうやら今日は一日中この鬱陶しい小雨が続くらしい。梅雨に梅雨らしくないと夏の水がめが心配になるから、せっかく梅雨入りしたのでこの雨を楽しみませう。雨に濡…

6/8 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は、もう飲めるじゃんの16時OPEN❗️、まだ飲めるじゃんの24時まで❗️ 6/8 どよ〜んと曇り。昨日は久しぶりの雨。もっと降るのかと思ったらそうでもなくて、ちょうどいいくらい。お客さんは、もっと来るのかと思ったら、、、まあそんな金曜日もあるのだ。…

6/7 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️雨にも負けず、風にも負けず、やはり最後にはクラフトビール 。 6/7 暗めの曇り。どうやら昼過ぎくらいには降り始めるみたい。おいおい金曜日だぜ、と思いながら、でもここのところ降ってなかったから少し降って欲しいという思いもありで…

6/6 通常営業は17〜23時❗️

6/6 久しぶりに窓からは雲の見えない晴れ。昨日は畑仕事の影響で太腿の裏が筋肉痛。畑仕事の後にその場所が筋肉痛になったことなんて無かった気がするんだけど、、、なぜ?もしかしたら、収穫したものが重くて、それを抱えて家までの結構急な坂道を下ったか…

6/5 通常営業は17〜23時❗️

6/5 曇り。朝から畑に行って更新が遅れてしまいました。昨日は疲れて早く寝てしまったので、今朝は早起き。朝から畑で玉ねぎの収穫でした。収穫して畑を耕すまではそんなに時間もかからないのだけれど、その後の玉ねぎを吊るす作業に時間がかかり、さらにシ…

6/5 お休みです。

6/4 晴れて蒸し暑く朝からモーニングビールを飲みたい陽気ですがお休みです。 朝から畑、のつもりだったのだけど、午前中に年一の定期検診があったのでした。畑は暑くなりそうな午後から。余裕があればご報告します。写真はアイスコーヒーにしておきます。

6/3 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 6/3 六月の仕事始め最初の月曜日の朝は少し雲の見える晴れ。今日はとんこさんは不在。食べるものはナッツなど軽いものと、週末じゃないけど《ウィークエンドシトロン》が三つくらい、《ヤバいプリン》が一つだけ、あります。食べち…

6/11 『アナログ落語ナイト』

アナログレコードで聴く古典落語第二弾です。 普段はお休みの火曜日ですが、この日は20:30〜落語を一席。35分くらい。この間店への出入りはできません。同席の方とのお喋りもお控え頂きます。オーダーはビールのみできるように考えます。 落語が終わったら通…

6/2 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️休みだからもう飲んじゃうか、クラフトビール。 6/2 静かな6月最初の日曜日は曇り。降らないけど晴れない朝が続きます。降るよりはいいか。晴れて暑いよりもいいか。少し降ったほうがいいような、ちゃんと晴れた方が気持ちが明るいという…