2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30,31 お休みです。

7/30、31お休みです。 明後日水曜日は臨時休業。お間違えなく。来店ご予定だった方すみません。8月に会いましょう。 うすーく雲がかかったような晴れ。暑くなる予報。梅雨も明けました。しばらく暑い日が続きそう。まだ身体が慣れないけど僕は嬉しい。暑さ苦…

7/29 おつまみ持ち込みOKの日❗️

更新遅れました。 7/29 雲はあるけど晴れて暑い。夏到来だと思うけどまだ明けないのか梅雨は。今朝は畑仕事。雑草と闘って、じゃがいもの後を耕して、なんか地味。でも7月にかかなかった汗を今日まとめてかいてきました。Tシャツもパンツも隅から隅まで色が…

シークレットペールエールの種明かし

シークレットペールエールの種明かし。 今回はPROST初登場ブルワリーNOMCRAFT。和歌山の新しいブルワリーです。オレゴンから来たアメリカ人二人が作ってます。 ペールエールと書きましたが、ちょーHazy。度数だけは低いという。これをペールエールと表現する…

🆕8月の予定

🆕8月の予定。8/15落語のお席のご予約承っております。お盆に怖い話。 もう一つ。9/8(Sun.)はPROST4周年スペシャルデイ。予定を空けておいてくださいね。

7/28 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲みましょ。クラフトビール。 7/28 薄い雲のある晴れ。台風一過の青空とはいきませんでしたが。昨日の昼間は雲が南西から北東方向へ足早に過ぎていました。上空はずいぶん強い風が吹いていたのでしょうか。雲の動きが速いと何と…

7/27 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️もう飲めちゃう。24時まで‼️まだ飲めちゃう、クラフトビール 。 7/27 今朝も晴れ。いいね、この響き。今日は八王子は花火大会。駅からはちょっと離れてます。台風も何とか大丈夫そうだからできるといいね。お店的には???ですが。まあ夏…

金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️たどり着いてくれぃ、クラフトビールに。 7/26 晴れ‼️いやぁ何日ぶりに天気を晴れと書いたんだろう。青空が広がっています。ちょ〜気持ちE。暑い夏にやれやれと思っている方もいらっしゃるかとは思いますが、この夏の暑さがないと四季…

7/25 BGMはALL TIME J-POP❗️

今日のBGMは『ALL TIME J-POP❗️』なのですが、、、 7/25 給料日?の朝は、久しぶりに朝から青が見える空で、晴れと言いたいところだけど曇り。今日のBGMはJ-POP。なのですが、せっかくレコードプレーヤーがあるので21:30からはJ-POPのレコード盤をかけます。…

7/24 通常営業は17〜23時❗️

7/24 曇り。ちょっと明るめ。昨日はお休みでしたが、店のあれやこれやを夕方前まで。何ヶ月かに一回はそんなことがあります。休んでない?まあそういうことになるけど、好きな音楽を爆音でかけて過ごしているので、かなり幸せな感じ。いつもの店の音楽は?と…

7/23 お休みです

7/23 お休みです。曇り。 昨晩は自作まかないカレーを食べました。自分の畑の野菜ということで美味しさ2割アップ、「僕」が作ったということで美味しさ2割ダウン。じゃあチャラじゃん。と思ったあなた、日本人は割合が苦手、な1人ですよ。計算をしますか?元…

7/22 おつまみ持ち込みOKの日❗️

7/22 更新遅れました。自宅付近は雲の切れ間からほんの少し青空の覗く曇り。今日はとんこさん不在。食べるものは少しだけ。食べたい方はお持ちください。ゴミは持ち帰ってね。あっ、プリンが二つあります。食べてやってください。 ビールは6TAP。どれもまあ…

7/21 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️飲んじゃっても大丈夫な日曜日はクラフトビールでね。 7/21 相変わらず曇り。朝からはなかなか晴れないね。昨日、海で釣ってきた鯵を頂きました。そして鯵をいただきました。頂戴して食べちゃったということね。めちゃ美味しかった。(写…

7/20 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️ちょっと早くたって、ちょっと遅くなっちゃったって、飲めます、クラフトビール。 7/20 曇り。この二日間くらい日中に青空が見えて嬉しい。一昨日の幽霊ものの落語の夜に一人で片付けをしていると、キッチンの方からゴロリと音がして、さ…

7/19 金曜日は24時まで❗️

金曜の夜は24時まで‼️飲み会後でも間に合うよ、クラフトビール。 7/19 雨上がりな感じの曇り。昨晩は落語でした。音源をかけるだけですが楽しいです。それなりに人も来ていただけてホッとしました。面白かったね。演目は春風亭小朝 牡丹灯籠からお札はがし。…

7/18 今夜は落語が聴けるよ、ナイト。

『アナログ落語ナイト』❗️今日の夜は落語とアナログレコードが聴けます。20:30START❗️落語の演目は「牡丹灯籠 お札はがし」 7/18 曇り。と言うわけで、今日は落語が聴けます。幽霊ものです。夏だし。20:30から50分くらい入店・退店できませんので悪しからず…

7/17 通常営業は17〜23時❗️

7/17 店休明けの水曜日の朝は曇り。午後から3時間くらい晴れそうな予報。嬉しいね。昨日も書きましたが、明日の『アナログ落語ナイト』お席にと・て・も余裕がございます。ご予約も当日まで承っております。予約無しでも大丈夫そうです。宜しくです。アナロ…

7/16 お休みですがお知らせあり。

7/16 お休みです。 イベントアップするのを怠っておりました。明後日7/18(木)は『アナログ落語ナイト』‼️お席がまだまだまだまだ空いております。ご予約受付中❗️FBのメッセージ、知っている方はメール、明日ならば店頭および電話042-649-7708でも。当日まで…

7/15 海の日14時OPEN‼️

今日は14時OPEN❗️で、昼間から飲めます!が、22時Closeなので、お間違えなく。 7/15 海の日の朝は雨でしたが今は少し明るくなって雨上がりの曇り。このまま晴れて欲しいところだけど、なかなかそうもいかないようで、鬱々と、いや、悶々と、でもないな、曇々…

7/14 日曜日ですが16時OPEN、24時まで❗️

日曜日ですが16時OPEN❗️間違えないでね。だけど夜は24時まで‼️間違えてもやってるよ。 7/14 三連休真ん中のお出かけにはちょうどいい日なのに雨。昨日、PCのメールをチェックしていたら、「古いアイテムを整理しますか」的なメッセージが出て、もちろんYESな…

7/13 土曜日は16時〜24時❗️

土曜日は16時〜24時❗️まずは、そしてじっくり、最後には、クラフトビール。 7/13 カーテンを開けた時に僅かに青空が見えたけれどすぐに隠れて曇り。でも少し明るい。昨日のあんみつナイトに来て頂けた方、ありがとうございました。あんみつまで手が?足が?…

7/12 金曜の夜は24時まで❗️

金曜の夜は24時まで❗️最後にはやっぱり飲みたい、クラフトビール。 7/12 今朝は雨。この後は曇り。今日は『とんこの和菓子あんみつナイト』。ですが、営業は通常営業してます。週末のスイーツ❣️がとんこさんの和菓子あんみつなのです。アンも炊いたよ。あん…

7/11 とんこさん不在❗️おつまみ持ち込みOK‼️

今日はとんこさんいません❗️おつまみ持ち込みOKの日‼️ 7/11 曇り。昨日の午後3時頃、雲が切れて青空が見え、太陽も顔を覗かせ、道路には自分の影がくっきりと。素晴らしきかな太陽。僕にだって影はあるのだ。 今日はとんこさんいません。臨時不在。デートに…

7/10 通常営業は17〜23時❗️

7/10 相変わらずの曇り。みんなもう雲の向こうは青空だということも忘れてしまったのでは?雲の向こうには青空があるし太陽もある、夜にはちゃんと星も出ているはずなのだ。 気まぐれメニュー。今朝はとんこさんとは別行動でいかに気まぐれているのか不明。…

7/9 普段は休みの火曜日ですが店主一人営業❗️

更新遅れました。 今日は 普段は休みの火曜日ですが、おつまみ持ち込みOKの店主一人営業しております。 7/9 昨日は臨時休業ですみません。その代わりに今日は店主一人営業しますのでお許しあれ。 とんこさん不在でおつまみは軽いものだけ。食べたい方はどう…

7/8 臨時休業

7/8 臨時休業 明日7/9火曜は店主一人営業します。今日はお出かけ。お許しください。

7/7 七夕の日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️雨ならなおさら昼間から飲む気満々、クラフトビール。 7/7 七夕ですが雨。夕方には曇りかな。織姫と彦星の出逢いには立ち会えそうにありませんが、貴方の織姫、貴女の彦星、には会えるといいね。いつも近くに居すぎて織姫や彦星に気がつか…

7/6 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16〜24時❗️待てずに飲むか、ずっと飲むか、最後には飲むか、クラフトビール。 7/6 今は降っていなくて曇り。今朝早くに一度目が覚めてしまって、二度寝をしたら、なんだかカップラーメンを食べる夢を見ました。2件目の後にラーメンを食べに行ったよ…

7/5 金曜日は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️花金なんてもう言わないけど、ちょっと遅くまで飲めます、クラフトビール。 7/5 曇天。反対から読むと天丼?んてんどだろとか言わないでね。書きながらだいたいそんなくだらないことを考えたりしています。もう少し書く内容に集中せよ…

7/4 通常営業は17〜23時❗️

7/4 びしゃびしゃと雨降り。これをアップする頃には止む予報だけど、まだもう少し止みそうもない。鹿児島、宮崎、大丈夫かしら。心配することくらいしかできなくてやになっちゃうね。でも祈りませう。生きててね。 気まぐれメニュー❗️昨日よりのおつまみセッ…

7/3 通常営業は17〜23時❗️

7/3 僅かに青の覗く曇り。昨日の夜は早めに寝床に潜り込んだけれど、色々あって寝たような寝てないような。時間的には寝床に長くいたのだけれど。まあそんな夜もあります。だけど元気です。 気まぐれメニュー。これから気まぐれます。店内メニュー別紙をご覧…