2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 おつまみ持ち込みOKの日❗️

9/30 おつまみ持ち込みOKの日❗️ 晴れ。今日はとんこさんおりません。おつまみ少ししかないです。でも《ヤバいプリン》とお出しできるようならば《オールドファッションドパンプキンケーキ》もあります。その他召し上がりたい方はどうぞお持ちください。ゴミ…

9/30 更新遅れます。

9/30 更新遅れます。畑。

9/29 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は、もう飲んじゃおうかの14時OPEN❗️ 9/29 南西の方角には所々青が混じるけれど曇り。昨晩、というか深夜と明け方の境くらいに足がつって起きました。右足の脛。そしてそれから何時間かして今度は左足がつって起きました。左足の脹脛。読めない?脛ス…

🆕10月の予定

🆕10月の予定。色々と変則的でごめんなさい。営業日・営業時間共にご注意下さい。

9/28 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は、早めに飲めちゃう16時OPEN❗️日付が変わる直前まで飲めちゃう24時まで‼️ 9/28 土曜日の朝は晴れ。街行く人たちも半袖ではなく長袖の方も目立つようになりました。僕は真夏でも完全な半袖で出歩くことは稀で、今年は薄手の長袖か七分袖くらいのもの…

9/27 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️やっぱり飲んで帰ろう、クラフトビール。 9/27 高い空に薄い雲がかかる晴れ。昨日はJ-POPで、後半はアナログレコードをかけました。安心する音です。アナログレコードは古い音源なので、それを今聴くとツッコミどころもあったりでそれ…

9/26 今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》後半はアナログレコードをかけます。 9/26 窓から見える西の空はどんよりと曇り。今日のBGMはJ-POP。とんこさんが2/3、僕が1/3くらいの割合で選んだJ-POP。まあまあ古いのから、新しいのまでBGMとしてかかっています。喋らず…

9/24 お休みです

9/24 お休みです。 いい天気です。爽やか。僕みたい、、、ではないね。写真の栗はとても美味しそうですが、うちのではありません。秋っぽいものがだんだん増えてきますね。 明日からまた宜しくお願いします。

9/23 祝日㊗️14時OPEN‼️(22時CLOSE)

9/23 祝日㊗️14時OPEN‼️だけど、とんこさんいません。おつまみはほぼありません。食べたい方は持ってきて下さい(ゴミは持ち帰ってね)。 という秋分の日は、雲の切れ間から青空が見え出した曇り。青が随分青く見えたり、そうでなかったりするのはなぜなんで…

9/22 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️早くから飲めます、クラフトビール。明日が祝日なので24時までやるかどうかはお客様次第にしておきます。 9/22 雨予報だけど雲の向こうに青が透けるくらいの曇り。台風はどうなんでしょうかね。被害が出なければいいのだけど。八王子はど…

9/21 土曜日は16時〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️先に飲む?24時まで‼️最後に飲む?クラフトビール。 9/21 三連休初日の朝は曇り。昨晩は皆さんラグビーW杯で盛り上がったのでしょうか。ガチガチの初戦、内容はどうあれ勝てたことは良かったですね。今後の格上との対戦では、挑戦者として…

9/20 金曜の夜は24時まで❗️

すみません、アップが遅れました。 金曜の夜は24時まで‼️とんこの和菓子『おはぎの日』、当日分もあります❗️彼岸の入りはおはぎを食べて寝ましょ。 9/20 彼岸の入りの朝は雲の多い青空。高いところと低いところと両方に雲。昨日事務的なことを色々やろうと思…

9/19 通常営業は17〜23時❗️

9/19 空の高いところに雲はあるけど青空。それにしても雲の名前も花の名前も覚えていられない。それが自分にとってさほど必要でない情報だから、なんて言われても、全然ピンとこない。だって知りたいし覚えたいのに、、、というほど真剣でもなくて、真剣さが…

9/18 通常営業は17〜23時❗️

9/18 今朝起きた時にはピカピカに晴れていたのに、空は一転かき曇り雨粒さえ落ちてきてしまった。晴れているうちに畑に行って良かったのだけど、落花生が何かの動物に掘り返されて、もう大ショック。ここは食堂ではないと立看板を立てたところであいつら読め…

9/16,17 お休みです

9/16 臨時休業 9/17 お休みです。 本日16日は臨時休業です。ご来店を予定していた方申し訳ありません。次の機会にお会いしましょう。 昨日も書いた通り大阪に行きます。とてもとてもお世話になっているMARCA参りも一つの目的です。その他色々。やりたいこと…

9/15 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️早くから飲んじゃおうかね、クラフトビール。 9/15 元敬老の日の朝は曇り。スカッと晴れない。暑くなくて行動しやすいと言えばそうなのだけど、うーむ、特に光合成はしないけど太陽不足の僕。日差しとくっきりとした影が欲しい。 ごめんな…

9/14 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️早めに一杯。24時まで‼️最後に一杯、クラフトビール。 9/14 世間的には三連休初日の朝は曇り。あれ?晴れの予報じゃなかったのか、とカーテンを開けて思った次第。カーテンを開けながら少し身体がダルいなと思ったら、昨日は畑で少し力仕…

9/13 金曜日の夜は24時まで❗️

金曜日の夜は24時まで❗️最後の一杯はクラフトビールで、き・ま・り。 9/13 涼しい曇り。昨日はアナログレコードの日。最後に昨日かけたレコードの記録があります。人気のあるもの、からはちょっと外れた感じなので知らないものも多いのかな。Spotifyなど契約…

9/12 アナログレコードの日‼️

今日は『アナログレコードの日‼️』 9/12 曇り、ちょっと涼しい。アナログレコードの日とは言っても、BGMをレコードでかけるだけです。レコードをかけている間は喋っちゃダメとかないです。営業はごく普通に。時々耳に触れるものがあればいいですね。 気まぐ…

9/11 通常営業は17〜23時❗️お知らせあり。

最後にお知らせあります。 9/11 もうあれから18年、あの日から徐々に世界は変わりつつあるんじゃないかとふと思った休み明けの朝は曇り。あまりに東京に近くてニュースが伝わってこないんだけど千葉はもうハリケーン被害並みらしく、それも大丈夫かなと少し…

ご報告

ご報告 大事なことを書き忘れました。周年の日にチャリティーをやりました。 あきらの焼き芋屋さんと持ち込みSpeeway Stout Big Bottle。 集まったお金は15200円❗️ご協力頂いた皆様ありがとうございます。 このお金は、普段の平日のカウンターの100円お菓子…

御礼

御礼。 昨日9/8のPROST4周年営業、お越しいただいた皆様、来たかったけれど来られなかった皆様、忘れちゃってたよという皆様も、ありがとうございました。もう少しもてなす術を持ち合わせていればいいのですが、相変わらずの素人でごめんなさい。こんな感じ…

9/8 PROST4周年Special Day‼️

9/8 PROST4周年Special Day‼️ 12:00 OPEN(2時間繰り上げました) 23:00 Close(これはそのまま) カウンターとハイテーブルは立飲みです。そして今日だけキャッシュオン。グラスも同じサイズのビールならゆすいで軽く洗って使って頂きます。出入りはご自由にど…

緊急連絡❗️

緊急連絡! 明日のPROST4周年Special Day 台風予報で、12:00Startに繰り上げ!! 宜しくお願いします!!!

9/7 土曜日は16〜24時❗️

最後にPROST4周年Special Dayビール情報+αがあります。 土曜日は早めに飲めちゃう16時OPEN❗️遅くまで飲めちゃう24時まで‼️ 9/7 明日がピンポイントで雨が信じられない青空。昨日も暑かったけど今日も暑くなりそうで嬉しいのだけれど、風はあの肌に纏わりつく…

9/6 金曜日は24時まで❗️

最後にPROST4周年Special Dayビール情報その5があります。 金曜日の夜は24時まで❗️周年前の金曜日だからって飲み控えたりするわけない(自分)。やっぱり一杯クラフトビール。 9/6 西の低い空には雲があるけど、スッキリと晴れ。周年の日の天気がどうやら、、…

9/5 通常営業は17〜23時❗️

最後に9/8(日)PROST4周年Special Dayのビール情報その4があります。 9/5 曇り。晴れません。こんな天気だと動きが鈍ります。寝やすいから寝坊しちゃうし。今朝は大丈夫。布団の上でぐだぐだしていた分少し遅くなっただけ。子どもか?っていう感じですが。 気…

9/4 通常営業は17〜23時❗️

最後にPROST4周年Special Dayビール情報その3があります。 9/4 PROSTの休み明け、曇りの朝は超絶的に寝坊しました。朝早くにトイレに起きてもう一度寝たらこの始末。大抵は起きちゃうから目覚ましはかけないので、こんな事が年に何度かあります。 今朝はとん…

9/3 お休みです

9/3 気持ちのいい晴れ。一般にOPENしたのが4年前の今日でした。お誕生日ですがお休みです。 そんな事に関係なく今朝は畑へ。あっさり終わるはずが(毎週同じようなことを言ってる気がする)、ゴボウを掘り始めたらとてつもなく大変で結局2時間以上。写真ので…

9/2 おつまみ持ち込みOKの日❗️

最後に9/8(日)PROST4周年Special Dayのビール情報その2があります。 今日はおつまみ持ち込みOKの日❗️ 9/2 週明けの朝は青空。やはり嬉しい、この青空。昨日(日曜日) 「明日は仕事に行きたくない人の集い」にお越しになられた皆様、今日は無事に仕事に行けた…