2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 退院!

2/29 今日は閏日でちょっとだけ得したかな? ご無沙汰しております。PROST店主です。少しだけいいご報告を。晴れて、とは言えないのですが(天気は晴れてる)、本日ようやく退院と相成りました。皆様方にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。店の再開…

読了❗️

読了。 雲/エリック・マコーマック(柴田元幸訳) CLOUD/Eric McCormack ただいま入院中のPROST店主です。身体に繋がれていた点滴の管も外れる時間ができて(まだ、朝晩の点滴あります)、少し身体に自由ができ、絶飲食からも解放されて、お茶、お水なら自由に飲…

ご無沙汰しております。店主生きてます。

ご無沙汰しております。店主です。何を書けば良いのやら、で今になってしまいました。皆様には色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。とんこさんと娘にまで、、、。ご協力頂いた皆様ありがとうございます。 月曜の昼前くらいに外出先で腹部の痛み…

2/17 急ですが臨時休業となります。

2/17 急なお知らせですが、本日、都合により臨時休業となります。大変申し訳ありませんが、また19日水曜日から営業します。どうぞ宜しくお願いします。

2/17 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️ 2/17 どよんと曇り。予報によればこの後天気は良くなるはず。西日本は雪の予報。これを西日本で読んでる人はほぼないと思われますが、雪が降らない場所で少しでも積もるくらいに降ったりすると結構大ごとになったりするので、十分…

2/16 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は、もう飲んじゃおうぜ、の 14時OPEN❗️ 2/16 朝起きた時には上がってた雨もまた降ってきちゃいました。お昼くらいまで降って、そのあと曇り、夕方小雨、の飲食店には痛い予報。だけど雨が降らないのも困るから、そしてそろそろひと雨ごとに寒さも緩ん…

2/15 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は「あら、もう飲めるわ」の16時OPEN❗️「おっ、まだ飲めるぜ」の24時まで❗️ 2/15 バレンタインデー明けの朝は明るい曇り。チョコが郵便受けに入りきらないくらいだったあなた、頑張って食べましょう。毒は盛られてないよね?奥さんからのが一番心配、…

2/14 Valentine's Dayの夜は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️やっぱり飲んでから帰ろう、クラフトビール。 2/14 St.Valentine's Dayの朝は明るくうっすら青も見えるけれど曇り。昨日の夜、女の子たちはチョコレートと格闘するのに忙しく、男の子たちは家で少しドキドキしながら眠りについたのでしょ…

2/13 今日のBGMは『アナログレコード』で❗️

今日のBGMは『アナログレコード』で❗️ 2/13 バレンタインイブの朝は小雨。だけどもう上がったみたい。予報では天気は回復、気温も上昇、ビール日和。今朝はちょっと出かけるところがあってこれから出発。相変わらずのギリギリボーイ?で少し慌ててます。 気…

2/12 通常営業は17〜23時❗️

2/12 PROSTの休み明けの朝は、いつもの冬くらいには冷え込んだけれど、8時半には車のガラスも凍っておらず、西から東にかけての雲はあるけど晴れと言いたい朝。この後気温はどんどん上がるらしく、明日に至っては20°近くまでの予想。ホンマかいな。まだ2月前…

2/11 お休みです。

2/11 多くの皆さんと同じくお休みです。 晴れて日向は暖かいけど何しろ風が冷たい。昨日街を歩いていると、何となく道行く人が明るいなぁと思ったら今日がお休みなのでした。今日は今日で八王子も人が多かった気がする。今電車に乗って自宅に戻るところ。畑…

2/10 とんこさんいないけど24時までやってます。

月曜日ですが休前日なので24時までやってますが、とんこさんはいません。食べたい人は持ち込んで下さい。ごみは持ち帰ってね。 2/10 今日休んじゃえば4連休だったなぁ、という人が多そうな八王子の朝は-3.5°まで冷えました。薄い雲のかかった晴れ。飛び石の…

2/9 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️飲んで外に出ても明るいのは得した気分。 2/9 早い開店時間なのに寝坊してちょっと慌てている朝はきれいな青空で、結構気持ちいい。でも、そんなことより早く準備に入らなくちゃ。 週末のスイーツ❣️《テリーヌショコラ》。コレはやはり美…

2/8 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️まだ早いかな、でも飲めちゃいます。24時まで❗️もう遅いかな、でも飲めちゃいます、クラフトビール。 2/8 そろそろ乾燥が気になる晴れ。昨日ほどではないけれど今朝も零下。でも日中は二桁の気温になりそうなのでお出かけ日和。どこに行こ…

2/7 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時まで❗️最後は美味しいので締めましょう。 2/7 晴れ。今朝はよく冷えました。冬将軍がやっと到着。八王子の今朝の最低気温は-5.5°、自宅付近は-7°。急に冷えすぎだろう、とも思うけど、やっぱり冬はこうでなくちゃ、と言うと、寒さが苦手なのにど…

2/6 通常営業は17〜23時❗️

2/6 もっと寒くなるのかと思ったら、それほど冷え込まなかった朝は晴れ。昨日は日本酒《春鶯囀 立春朝搾り》。すっきりとして良い味です。あと一杯くらいあります。誰か飲んで〜。 気まぐれメニュー。これから気まぐれるところ。店内メニューをご覧ください…

2/5 今日は日本酒《春鶯囀》あります。

今日は日本酒《立春朝搾り 春鶯囀》あります❗️ 2/5 晴れ。立春の翌日ですが今朝の自宅付近は真冬の冷え込み。だけど少しの時間で気温は上がり陽射しが暖かく感じます。今日は日本酒があります。昨日の朝搾られた酒。春鶯囀は「しゅんのうてん」と読みます。…

ご報告

ご報告 年明けにご報告させて頂いた寄付の件です。昨年皆様から頂いたご厚意96,985円にちょっとだけ足して100,000円を、昨年台風の被害に合い児童・生徒への給食事業が停止している千葉県の館山市に寄付しました。ふるさと納税での寄付のみになっているので…

2/3 おつまみ持ち込みOKの日。

2/3 節分の朝は東の方に雲はあるけど晴れ。ただいまSuper Bowl観戦中。halftimeに豆まきをしてポリポリしてます。 今日はとんこさんおりません。おつまみは軽いものだけ。食べたい方はお持ちくださいませ。ごみは持ち帰ってね。 ビールは6TAP。節分ビールあ…

2/2 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️明るいうちから飲めますのよ。 2/2 左に書いた日付の並びが何となく顔にも見えなくはない朝は晴れ。いい天気です。お散歩に行きたいくらいだけど、今日は開店時間が早いうえにやることが山積みなので、しっかり準備に勤しみます。お休みの…

2/1 土曜日は16〜24時❗️まこシェフの日‼️

土曜日は16時OPENで早めに飲めちゃう、24時までやってて結構最後の一杯に間に合っちゃいます。で、今夜はまこシェフの日(19時くらいに登場。) 2/1 二月最初の朝は窓からは雲の見えない晴れで清々しく気持ちいい朝。ということで、二つか三つ前の記事に2月の…