2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 , 9/1 お休みです。

8/31 , 9/1 お休みです。 訳あって日曜日の帰りの電車の中で書いているので天気はわかりません。でも多分暑くてビールが飲みたいところでしょうがお休みなので各自で。 9月の予定をアップしました。カレンダーをお確かめください。周年の前の9/2,3の二日間、…

🆕9月の予定

🆕9月の予定。 周年の後に少し夏休みをいただきます。何をするかは未定。落語のレコードをかける時にはあらためてお知らせします。

8/30 日曜日は14〜21時❗️昼間飲み推奨!

日曜日は14〜21時❗️昼間飲み推奨。早めに終わるので間に合うようにね。 8/30 雲は多いものの晴れ。花火もない、祭りもない、甲子園もない、そんな8月が終わろうとしています。8月最後の日曜日、どう過ごしましょうか。 とんこの週末のスイーツ❣️マフィンは完…

8/29 土曜日は16時からてっぺんまで❗️

土曜日はちょっと早く飲めて16時OPEN❗️帰りが遅くなっても飲める、てっぺんまで‼️お持ち帰り販売(プラカップ・量り売り・ボトルビール販売)もやってます。 8/29 晴れ。今日も暑くなるのかな、と天気予報を覗き見してみると、見なければ良かった最高気温36°予…

8/28 金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️

金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️少し仕事が遅くなっても飲めちゃうPROST。お持ち帰り販売(量り売り・プラカップ・ボトルビール)も継続中。 8/28 雲は見えるけれど晴れ。東京都の時短営業要請は23区内になるようですね。地域によって発生にグラデーションが…

8/27 今日のBGMはALL TIME J-POP❣️

毎月最終木曜日のBGMはALL TIME J-POP❗️ 8/27 まばらに雲はあるけれどちゃんと晴れ。少し雨が降るような予報。確かに少し降ってほしいところ。今日のBGMは、概ねとんこさんの選曲でALL TIME J-POP❗️サブスクで音楽をお聴きの方はおすすめのプレイリストとか…

8/26 水曜日は17:00〜カレンダー通りに営業❗️

PROST休み明けの水曜日は17:00〜カレンダー通りに営業です。お持ち帰り販売(プラカップ・量り売り・ボトルビール) もやってます。 8/26 晴れて朝から蝉が鳴いています。ビール日和的に暑くなりそう。でも夜は寝苦しいこともなくなりました。自宅付近は日が沈…

8/25 お休みです。

8/25 多くの人が給料日で、飲みに行きたいところかもしれませんが、PROSTはお休みです。今日は各自で。 暑く始まったので、今日は暑さが引き始める午後の3時過ぎから畑に行きました。なかなかいい太さのゴボウを掘って、水やりして、いよいよ食べきれないく…

8/24 今日は月曜PROST❗️

今日は月曜PROSTでカレンダー通りに営業してます。 8/24 晴れ。暑さが戻りそう。今、秋冬物と言われても、見てるだけで暑くて買う気にはなれない、と、昨日のカウンターでの話し。もともとファッションには疎くて、スニーカー、ジーンズ、上は適当、というこ…

8/23 日曜日は14:00〜21:00❗️

日曜日は14:00〜21:00❗️昼間飲み推奨。お持ち帰り販売(プラカップ・量り売り・ボトルビール販売)もやってます。 8/23 朝は曇り。昨日は朝だけ曇ってそのあとはジリジリと暑い1日でしたが、今日は台風の影響なのかずっと曇りらしい。降ることも無さそうなの…

8/22 土曜日は16時からてっぺんまで❗️

土曜日は16:00 OPEN❗️ちょっとだけ早めに、そして時計の針がてっぺんまで、帰りが遅くなっても、やっぱり一杯はね、クラフトビール。 8/22 曇りの朝は久しぶり。昨日の午前中、ちょっとあちこち行く用があって出かけたら、あまりの暑さにふらふらでした。午…

8/21 金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️

金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️お持ち帰り販売(量り売り・プラカップ・ボトルビール)も継続中。 8/21 今日も暑い予報で晴れ。確かにビール日和ではありますが、いくら夏が好きでも毎日35°越えは流石にキツい。でも、あと十日ほどで八月が終わると思うとち…

8/20 イベント『あんみつ de 落語』

本日はイベント、 『あんみつ de 落語』 のため、通常営業及びお持ち帰り販売は20:30まで(L.O 20:00)。 8/20 中旬最終日も暑くなりそうな晴れ。今日はとんこさんのあんみつを食べながら落語のレコード(圓生百席より『死神』)を聞いてビールを飲むイベントで…

8/19 通常営業+お持ち帰り販売❗️

水曜日は17:00〜カレンダー通りの営業です。お持ち帰り販売(プラカップ・量り売り・ボトルビール)もやっております。 8/19 今朝も晴れて暑い。ちょっとだけ畑に行くと、ちょっとした出会いが(写真)。家の周りにもいるし、時々見かけるんだけど、警戒心が強い…

8/17,18 お休みです。

8/17,18 お休みです。 今朝は早めに畑へ。暑くなるから1時間ほどで、と思って出かけたのだけど、ゴボウを掘り始めたらそれがまた大変で、って分かっていた事なんだけど、去年の記憶以上に大変でした。暑いし。凍らせて持っていったペットボトルのお茶は全て…

8/17,18 お休みです。

更新がこんな時間になってしまいました。 8/17,18 お休みです。 今日も暑かった。お墓参りに行って、急な坂道をとぼとぼ歩いて上っていると、何だか自分がとろけるチーズになってしまうようでした。明日もこんなかな。明日は畑ですが、熱中症にならない程度…

8/16 日曜日は14〜21時で営業❗️

日曜日は14:00〜21:00❗️昼間飲み推奨。お持ち帰り販売も継続中。プラカップ、グラウラー、ボトルビール。 8/16 送り火の朝は晴れ。今日も暑くなります。暑くなるけど、熱くなれるものが減っていて困ります。八王子祭りもないし、甲子園もないし、音楽LIVEも…

8/15 土曜日はちょっと早めの16時OPEN❗️

土曜日はちょっと早めの16時OPEN❗️時計の針がてっぺんまでやってます。ラッキー、と心の中で思ったあなた、どうぞおいでください。 8/15 終戦記念日はなぜ祝日にならないのだろう、そう思う朝は朝から暑い気がする晴れ。終戦当時まだ小学1,2年だった父は、玉…

8/14 金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️

金曜日は17時から時計の針がてっぺんまで❗️仕事で遅くなっても一杯は飲みたいよね。 8/14 本当なら八王子祭り初日だったはずの朝は晴れ。昨日、一昨日ほどの暑さではなくちょっと清々しく感じてしまうくらいですが、やはり暑くなるはず。気をつけましょう、…

8/13 BGMはアナログレコードで❗️

今日のBGMはアナログレコードでお楽しみ下さい❗️な、『アナログレコードの日』もカレンダー通りの時間で営業。 8/13 今日も晴れて暑そうです。昨日の雨は驟雨とでも言うのでしょうか、結構激しく降って、ピタリと止んで、また降り出す、そんな雨でした。そん…

8/12 水曜日は17時からカレンダー通りに営業❗️

ビール日和な水曜日は17:00からカレンダー通りに営業❗️ 8/12 あぢい。朝からジリジリと暑いです。自宅付近は昨晩23時を回るとだいぶ過ごしやすくなりましたが、八王子の気温を見ると、、、恐ろしい。まっ、ビールを飲むには最高!と言っていいのか?? 今日…

8/11 お休みです。

8/11 朝から飲みたいくらいのビール日和ですがお休みです。 8時前に畑に行ったのにあまりに暑くて1時間半でギブアップ。水分補給用の凍らせたペットボトル飲料もどんどん減っていくし。あれだけの7月の雨の後、8月に入って雨はなくガチガチになりつつある畑…

8/10 おつまみ持込みOKで14〜21時‼️

営業時間に注意❗️14:00〜21:00です‼️昼飲み推奨。そしておつまみありません❗️RockTシャツでスタンプ2個は今日まで‼️ 8/10 馴染めない『山の日』という祝日は青が透ける薄曇り。今日はとんこさんお休み。黄金の左腕、ガラスの左腕、の休日です。なので、おつ…

8/9 営業時間に注意!16時からてっぺんまで❗️

お間違えなく!日曜日ですがOPEN 16:00、明日が祝日なのでCloseはてっぺんまでです❗️ 洋邦内外問わず、Rock Tシャツ、Music Tシャツでご来店くださるとスタンプ2個‼️(明日10日まで) 8/9 No More Nagasakiの朝は晴れと表現するには雲が多すぎる。でも暑くな…

8/8 土曜日は16時から時計の針がてっぺんまで❗️

土曜日は16時から時計の針がてっぺんまで❗️Rock Tシャツ着てくるとスタンプ2個❗️こちらは月曜日山の日まで延長。 8/8 三連休または長期休暇初日の朝は曇り。でも、これから晴れて暑くなりそう。何が「特別な夏」だよ、ふんっ、って思っているのは僕だけでは…

8/7 てっぺんまで営業❗️そして桃‼️

金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️そして桃‼️ 8/7 晴れ。今日も暑くなるようです。ビール日和ですが熱中症にも注意。今日働けば夏休み突入、という方も多いようです。どこにも行けなかった夏、として記憶されるのではなく、どこにも行けなかったから〇〇がで…

8/6 カレンダー通りに通常営業+お持ち帰り販売❗️

カレンダー通りに通常営業+お持ち帰り販売❗️ 8/6 No More Hiroshimaの朝は晴れ。今日も暑くなりそう。戦後世代が戦無世代になっているんだろうなぁ。今の小学生が先の戦争の生々しい話を聞くこともないだろうし、街の中にそんな跡を見ることもないからね。受…

8/5 カレンダー通りに通常営業+お持ち帰り販売❗️

カレンダー通りに営業❗️ 8/5 朝は薄く青が覗く曇りだけど暑くなるらしい。昨日の夜は少し寝苦しかった。 先に新型コロナウイルス対策アップデート。最後まで必ず読んでください。 ①2週間以内に発熱のあった方または2週間以内に発熱のあった方と接触した方、2…

8/4 お休みです。

8/4 本格的なビール日和ですがお休みです。ごめんね。 朝から暑い日です。夏がやっとやって来たようです。ジージーとかミンミンとか蝉も元気に歌ってるし。こんなに暑くなる前に畑に行って一仕事。それでも流れるくらいに汗をかきました。一仕事と言っても大…

PROST 5周年‼️

PROSTは今年の9/3で5周年を迎えます。で、その5周年営業。密にならないように完全予約制で行きます。 9/4~6(金~日) 完全予約制 会費6500円(予定) 3時間飲み放題・おつまみ付き・お土産付き 各回 カウンター7名 ハイテーブル4名(ハイテーブルは2名様、…