2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 プラハ

ドブリーデン‼️ 我々は今チェコ・プラハにいます。前回記事を書いたのはプラハに移動しながらでしたが、あの記事の後が実は大変でした。まぁ、それはまたお店でお話ししましょう。プラハに着いてからは暖かな日が続き、朝は爽やかよりは少し寒いくらい、午後…

5/23 ポーランド→チェコ

ジェン ドブリー❗️ こちらはまだ午前中なので、おはようございます!通常PROSTはお休みの火曜日なので、そろそろ皆さんはいつもの火曜日のお店へのお時間でしょうか。 今日は長めだったポーランド滞在を終え、今はチェコ・プラハに向かっての長旅が始まった…

クラクフ出発

ジェン ドブリー❗️ 東京はそろそろ土曜日の朝の5時くらいになるのでしょうか。みんな昨日の晩は飲んだくれて今朝は起きられないでしょうから、これくらいの時間にそっとアップしておくくらいでちょうどいいのではないでしょうか。それにしても東京は30℃なん…

読み終えたので

OlomoucからKrakowに向かう車内にて読了。 街とその不確かな壁/村上春樹 村上春樹の小説は、だいたい同じことを手を変え品を変え書かれている気がする。ということを、この本の最後にも本人が書いています。そんなにたくさんの語るべきことを人は持っていな…

チェコの街から

ドブリーデン! 次の街はチェコ南西部の街、オモロウツOmoloucという街にいます。ポーランドに移動する中継地点で2泊。一休みというところ。小さな街ですが世界遺産があったりで、観光地。人を見ているとチェコの国内旅行の家族が多いのかな(頼りにならない…

ご無沙汰しております。

ご無沙汰してしまいました。 僕らはただいまオーストリア・ウィーンにおります。見るべき場所が多過ぎて活動4日間では見きれません。やり残しがあるくらいが次の機会に繋がるのでいいのかもしれませんが、次に来た時も(もしあったら)今回と同じこともしたく…

共通テスト

移動の飛行機にはとてもたくさんの使いきれないほどの時間があったので、今年もやってみる。 1時間半かかって、超凡ミスが3ヶ所。ふぅ〜、これで良しとしていいのか?

5/6〜6/8 長期休業‼️

5/6(土)〜6/8(木) PROSTは長期休業となります。 先週の水曜日から昨日5/5こどもの日まで、たくさんのお客さまにおいで頂きました。予定数以上のビア樽を開栓でき(戻って来たら開けようと思っていたものが無くなりました)、スイーツも完売、フードもほぼ無く…

5/5 休業前LAST DAY❗️は15:00〜23:00‼️

PROST長期休業までのLAST 1 DAY‼️ PROST長期休業までの最終日にしてこどもの日は17:00〜23:00❗️ボトルショップ完売で売るものがありません。ごめんなさい、そしてありがとうございました。 5/5 こどもの日の朝は晴れてさらに暑くなるらしい。いい天気でビー…

5/4 みどりの日は15〜23時❗️ボトルショップも一応。

PROST長期休業までLAST 2Days‼️ みどりの日の朝は晴れて暑くなりそうな予感のビール日和で15:00〜23:00❗️ボトルショップは一応やってます。 5/4 ふーん、みどりの日ね、って思います。何だかとってつけたような祝日ですが、晴れて気持ちいいので嬉しい。ビー…

5/3 15〜23時❗️ボトルショップは一応やってます。

PROST長期休業までLAST 3Days‼️ 憲法記念日の朝はちょっと引き締まった空気でしたが、この後は晴れて暑いくらいになるのか?15:00〜23:00‼️早めに飲めます。どちらにしてもビール日和❗️ボトルショップは一応くらいにやってます。 5/3 憲法記念日。改憲とか言…

5/2 GW特別営業‼️15〜23時❗️ボトルショップもやってます。

PROST長期休業までLAST 4Days‼️ 普段は営業しない火曜日ですが、休業前のGW特別営業❗️15:00〜23:00‼️ボトルショップもやってます。 5/2 GW4日目の朝は晴れ。昨日今日お仕事の方結構多いですね。通勤時間の電車はやっぱり空いているのかな。そんな日の通勤は…

5/1 特別営業❗️店主ワンオペ17〜23時‼️

PROST長期休業までLAST 5Days‼️ GW三日目の月曜日は17:00〜23:00で店主ワンオペ❗️ボトルショップもやってます‼️ 5/1 Maydayメーデーの朝は晴れ。立ち上がれ労働者よ、という前に、今の世代はそんな職場からは去っているか。それとも従順に従うのみなのか。権…