5/15 ビール営業❗️最後に種明かし。

最後にシークレットビールの種明かしがあります。昨日の営業後に、とんこさんが「私もやるっ!」と言って、注いだのが撃ち抜きの一杯でした。

月曜日はビール営業❗️

5/15 曇天。もう寒いなんてことはないけど、「ちょっと寒いかなー」と思ったら、一枚羽織るくらいした方がいい年齢なのは、僕です。

今日は僕一人のワンマン営業なので、おつまみ少なめなので、どうぞ食べたいものを持ち込んで下さいませ。用意できるのは、

うずら入りピクルス

オリーブ

ナッツ

プレッツェル

ソーセージ盛り合わせ

チリコンカンwithタコスチップス

チーズ盛り合わせ

カウンターのお菓子

くらいです。ですので、食べたいものを持ってきて大丈夫です。ただし、ごみは持ち帰ってね。箸、紙皿等もできる限りご用意下さいませ。

昨日、思いがけず色々と撃ち抜かれてしまい、その余波は今日にも打ち寄せ、、、。今日はタップ少なめ。これは静かな営業か?

昨日開栓❗️

Weekend Journey《White》。横浜ベイブルーイングの鈴木真也さんが、前DeNA社長と立ち上げた新ブランド。スッキリしたベルジャンホワイト、かな。

本日開栓‼️

京都醸造《夜影の蜃気楼》限定醸造。ブラックIPAです。とても楽しみ。

Y.MARKET《インヘリテンスラガー》限定醸造。Citraシングルホップのラガー。こちらも楽しみ。

五月も真ん中。それは明日?まぁ細かいことは置いといて、五月は新緑から山の緑も濃くなって、なんだか生き生きした生命感溢れる季節。この季節に生まれるのと、僕みたいに秋に生まれるのとでは、やっぱり何か違うのかなぁ?と、時々思ったりします。どっちがいいとかよかったとかではないんだけど。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

シークレットビールの種明かし。

醸造所: 六甲ビール

ビール名:Cross IPA6.0〜華やぐネルソン〜

Style: IPA

ABV: 6.1%

IBU: 40

ネルソンソーヴィンというホップを大量に使ったIPA。全体的には評判はよかった気がします。集計はこれからですが。最初の甘味が気になる方もちらほら。僕は温度が上がるとその甘味が意外によかったような。ここらへんは好みですね。またそのうちシークレットやります。飲んでいただけた方、ありがとうございました。

f:id:CraftbeerPROST:20170515115850j:plain