1/3 飲み初めは14〜22時❗️

1/3 飲み初め。14〜22時❗️とんこさんはおりません。おつまみ持ち込みOK❗️ごみは持ち帰ってね。

新しい年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて新年最初は店主のみ。おつまみありません。もう少し言うと、今週はとんこさん休みます。ご存知の方も多いかと思いますが腱鞘炎の療養です。シェフ仕事はアスリートと同じなのだ。ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

そして新年最初の本日開栓‼️

やはりこれが必要です。MARCA《MASACAのレモンヴァイツェン》限定醸造。前回評判が良かったのでしょう、MARCAで2回目が仕込まれました。それを優先的に出荷していただきました。相変わらずのパイント限定。お次は広島からのピルスナー。広島から帰られた方の話を聞くと去年の痛手はまだまだまだまだ回復途上。もうこれは飲むしかない、ということで海軍さんの麦酒《Pilsner》です。3つ目、こちらはNitroにて奈良醸造《Ptolemy》限定醸造。ちょっと度数も高めのSaison。黒いのは志賀高原ビールから。《W-IBA》限定醸造。少し前にボトルビールでお出ししましたが、今度はケグです。もう一つこれを。いわて蔵ビールからだけどビールじゃない。何と《スパークリング日本酒》。度数も7%と優しいのでお試しあれ。僕も楽しみ。

正月から飲みたいものばっかりだな。

お正月は、まあ食べて見て飲んで寝て、食べて見て飲んで寝る、というほとんどの皆さんと同じ正しいお正月でした。雑煮も煮物も漬物も大好きなので、月に一回くらいお正月があればいいのにと思うくらいです。でもそんなことしてたらありがたみが激減しちゃうね。

しばらくは店主一人営業ですが、本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20190103102754j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190103102814j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190103102829j:plain