5/11 土曜日は16〜24時‼️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️早く飲みたいクラフトビール 、最後に一杯クラフトビール

5/11 崩れかけた飛行機雲が西へと伸びる晴れ。昨日は暑いくらいでした。今日の予報も同じような感じで、ちょっと初夏っぽい。まだ5月だから春真っ盛りなんだけどね。盛春?とは言わないよね。何て言うんだろう。春の終わりも「晩春」という言葉は意外に似合わない気がする。春を表現するのは結構難しい。

週末のスイーツ❣️和菓子は昨日だけの特別版。今日は洋菓子で《オレンジとバジルのマフィン》。これはまた美味しそうな予感。

気まぐれメニュー。《PROST FARM産長ねぎの冷奴》これが大好評。そして今日は《アジフライ》もある予定。その他店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

富士桜高原麦酒《ピルス》。定番ですが、この季節にゴクゴク飲みたいジャーマンピルスナー。美味し。

真っ赤な口紅、真っ赤なマニキュア、という制服の女子高生を電車で見かけて、うーむと考えてしまった。そんなことしなくたって(むしろしない方がよっぽど)可愛いのに、と思う自分と、高校生くらいでそんなことをしたくなる気持ちも分からなくはない、と思う自分と。大人と見られたい、気持ちは大人なんだから、それを周りに分かって欲しい、、、のかなぁ。同じ高校生ならそれを可愛い、、、とも多分思わなかった気がするけど。今こうして十分大人になってみると、肉体は衰えて中味は大して変わってないような気がするから、そんなに慌てて大人ぶらなくても大丈夫だよーと言いたいけど、女子高生はこれを読みませんね。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20190511100716j:plain