9/26 今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》

今日のBGMは《ALL TIME J-POP❗️》後半はアナログレコードをかけます。

9/26 窓から見える西の空はどんよりと曇り。今日のBGMはJ-POP。とんこさんが2/3、僕が1/3くらいの割合で選んだJ-POP。まあまあ古いのから、新しいのまでBGMとしてかかっています。喋らずに聴いて、なんてことは言いません。通常通りの営業。後半はアナログレコードをかけるので、ビールの提供に少しお時間を頂くことがあるかも。お許しを。レコードは先日のお休みに発掘してきました。

気まぐれメニュー。とんこさん湯船で気まぐれ中。店内メニュー別紙をご覧くださいませ。

本日開栓‼️

たまには酸っぱいやつも。京都醸造×伊勢角屋麦酒《殻破り》限定醸造。牡蠣ゴーゼ。磯の感じはほのからしい。酵母がセゾンなので優しめsour aleなのか?IPAもなくなり次第替わります。

レコード盤。30代以前の若い方には(僕とそんなに違わない?(嘘です。))馴染みが薄いかもしれません。針を盤面に下ろすとか、その針が外側から内側に向かって進むとか、両面に音が刻まれているとか、自分で裏表ひっくり返すだとか、針の交換だとか、だいたいあれこれ面倒くさいです。儀式みたいなものだね。時々あるとてつもなくいい音は、そんな儀式を通してしか生まれないのかも。儀式が意外に大切、そんなことってあるよね。儀式を見に来て下さいませ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真は激ウマ《レモンヴァイツェン》と前回のJ-POPアナログレコード。

f:id:CraftbeerPROST:20190926091755j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20190926091638j:plain