11/11 おつまみ持ち込みOKの日❗️

おつまみ持ち込みOKの日❗️

11/11 ポッキーの日の朝は曇り。自宅付近は昨晩というよりは今朝方少し降ったようです。お昼過ぎの今は青空が空の面積の半分くらい、風はやや冷たいかな。

今日はとんこさんはお休み。おつまみは乾き物程度しかありません。特にポッキーも用意してません。食べたい方はどうぞお持ちください。ごみは持ち帰ってね。あっ、ガトーショコラが少しだけあります。ビールは7TAP、そこそこあるはずですが、幾つか空けちゃって欲しいところ。発注ミスって?し過ぎて?水曜日にどんどんドンと新しい樽が届いてしまう。今日空かないと、、、オイラが飲むことになるぞ。IPAは控えの樽があります。

昨日の日曜日の朝、七五三の可愛い着物を着た女の子がお母さんと手を繋ぎ、もちろんお父さんも一緒に歩いておりました。そんな季節か、と思いつつ、自分の娘にも、そして僕にもとんこさんにも、そんな歳があったのだな、とふと考えたのでした。子どもが小さい時は色々な意味で(楽しみはありつつも)大変だなぁと思ったのだけれど、よくよく考えると、子どもが小さい方が楽だったかも、、。自分の子どもはいつまで経っても子どもで、ただ一人の独立した大人として客観的には見られないと言うか、どうしても小さいものを扱うように扱ってしまう自分がいるというか。頼りにする面もあるんだけど、それとは別で仕方ないのかな。自分自身のことを振り返ると、親子とは別物で扱われたかったような気がしていて、、、

あとは飲みながら考えますか。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20191111123750j:plain