3/5 啓蟄(けいちつ)

3/5 啓蟄。これから春分まで、冬の眠りについていた虫たちが起き出す頃です。朝早起きしてもそれほど寒くもなく、日が当たれば日中は暖かく、僕は関係ないけどこれで花粉さえなければ、もちろんCOVID-19もなんだけど、とてもいい季節がやってきます。身体も楽だしね。

というわけで、僕もガサゴソと起き出して朝の散歩などしております。徐々に足が地についてきたような気がしますが、なんとも体力に自信が持てない。少しずつ歩く距離を伸ばして何とか来週中にはリハビリ時短営業を、と思いますが、僕の主治医とんこさんのお許しがさて出るのかどうか????

写真は今日のお散歩から。まあ、自宅の周りは田舎の風景です。ビール屋の書き込みなのにビールの話しが無いことはお許し下さいませ。

2枚目の写真の右側に見える薄緑の鉄橋は鳥沢〜猿橋間の割と有名な鉄橋。4枚目の写真には鳥が一羽写っております。

f:id:CraftbeerPROST:20200305103058j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200305103027j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200305103146j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200305103128j:plain