4/8 お休みです+アルファ

4/8 お休みです。

本当なら休み明けだったはずのPROST。緊急事態宣言なので当面はお休みになります。

そんな時にいつもいつもお散歩の話題じゃあね、ホッとするかもしれませんが、飽きちゃうよね。僕が飽きちゃうのか?

で、PROSTにいらっしゃるお客様には店でかかっている音楽を楽しみに来てくださる方も意外に?多いので、少しは音楽でもかけるか、と思って、僕が店ではかけないけど自分では聴いている音楽のご紹介をしようかな、と。RockやPopsよりはClassic、Jazz寄りになりそうな予感。毎日ではないかもしれませんが、宜しくです。

その第1回目はClassic。

Glenn Gould - Bach, Concerto For Piano & Orchestra No. 5 in F Minor BWV1056

Vladimir Golschmann:Columbia Symphony Orchestra

僕が聴くクラシックは相当偏っていて、ピアノはこのグレン・グールドがほとんどで、更にはバッハがそのうちの8割以上という偏りよう。この曲の2楽章目のLargoはアメリカの作家カート・ヴォネガット原作の『スローターハウス5』という映画でとても美しく使われていて、、、。長くなってしまいました。小説も映画もこのピアノもとても美しくて素敵です。今は仕事中の方が多いかと思いますが、帰りの車の中、おやすみ前に下のリンクからどうぞ。帰る頃には忘れてる?全然大丈夫です。勝手にあげているだけなので。

https://m.youtube.com/watch?v=m08hTweGDpc