5/8 お休みです。

5/8 お休みです。明日は14時からお持ち帰り販売します。

朝起きて散歩に出る頃はまだ寒くて曇り、歩いているうちに雲は無くなって、帰る頃には雲ひとつない晴れ。気持ちよかった。朝食の後は畑仕事。長ねぎを植え替えて、ナスやら唐辛子やら植えた苗に支柱を立てて、2時間。これもまた気持ちよかったよ。

今日の音楽。

ロックです。僕の最も好きな一曲。Jimi Hendrix《Little Wing》。ロックバラード。わずか2分半の曲です。ギターとボーカルと、ほんのその2分半の間に静かにちょっともの悲しく歌われます。これを聞いて他のを聴いたりするとびっくりしちゃいます。ドが10個くらいつくヘビーなロックだからね。それも僕はとても好きなんだけど。この曲の何がそんなに僕の心に響くんだろう、って考えるのだけどよく分からない。歌詞だってそんなに内容があるわけじゃないし。でもねホントに捉えて離さないんだよね、僕を。ってことで、今日は僕のわがままな一曲です。ではどうぞ。あっ、いつもわがままね。

Jimi Hendrix-Little Wing

https://m.youtube.com/watch?v=72ABomY0MmA