こちらでも。

#俺たちの映画祭り豪華3本立て

そんな企画がこの自粛期間にFBの方でありまして、店とは関係ない僕個人のページでやっていたものですが、FBやっておられない方もいらっしゃるようだし、まぁ個人的なものだけどせっかくなのでこちらでもシェアしてしまいます。

この企画には高校の同窓、渡邉 紀之君から招待されました。よく分かってないですが毎日1本ずつ映画を3本あげる、そして友達を招待と、、、似たような企画が色々ありますね。「毎日1本ずつ、友達招待」がもう面倒なので、一気に3本、招待なし、で行きます。そして僕は映画をたくさん観る人ではないんだよ。

小津安二郎秋刀魚の味

東京物語」か迷ったあげく今回はこっちで。カラー作品だし。これが戦後。

ヴィム・ヴェンダースパリ・テキサス

ヴェンダースが好きで、チャンスがあれば見るようにしていますが、映画館では見逃したものも多く、、、。ロードムービーと言えばコレ、というやつです。ロードムービー大好き。

アンドレイ・タルコフスキーノスタルジア

ロシアの映画監督。美しい映像。「サクリファイス」かこれかで迷ってこっち。どっちもいいのよ。

おまけ。音楽映画も勝手に3本ね。

Led Zeppelin 'Song Remains the Same' 『狂熱のライブ』

Beatlesから一気にここに飛びました。今見てもカッコいい。

U2 'Rattle and Hum' 『魂の叫び』

アイルランド出身の彼らがアメリカと向き合って作った作品。このLiveもまたカッコいい。

③Rory Gallagher 'Irish Tour '74'

僕のブルースロックギターヒーローのLive。

なんならサーフィン映画もと思ったけどやめておきます。

f:id:CraftbeerPROST:20200525181130j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200525181144j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200525181156j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200525181221j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200525181210j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200525181234j:plain