6/8,9 お休みです。

6/8,9 お休みです。

朝から晴れて暑くなりました。そんな中僕は畑仕事。通常営業が始まって5日ぶり。何だかにんじんとか急成長したような気がします。仕事のメインは残った玉ねぎの収穫。小さいものもあるけど豊作です。玉ねぎは保存がきくからありがたい。ロメインレタスもそうだけど、一気にできてすぐに終わってしまうものもあるからね。ロメインレタスは今週、来週くらい出せるかな。そして畑では種芋から出た蔓を切って植えたサツマイモも根付いたみたい。初挑戦なのでこれはちょっと嬉しい。サツマイモはホクホク派ですか?ねっとり派ですか?僕らは二人ともホクホク派なのでサツマイモの種類は紅あずまです。うまくできるといいね。

休みの日の音楽はお休み。玉ねぎの収穫の後、石灰と肥料を入れて耕して、そんな畑仕事と庭(とは呼ばないほど小さい)の草取りに3時間、もうこれでヘロヘロです。そして買い物と事務的な用とを済ませて昼寝?をしたらこんな時間になってしまいました。明日は音楽を♫

f:id:CraftbeerPROST:20200608180636j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200608180706j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200608180749j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200608180810j:plain