8/29 土曜日は16時からてっぺんまで❗️

土曜日はちょっと早く飲めて16時OPEN❗️帰りが遅くなっても飲める、てっぺんまで‼️お持ち帰り販売(プラカップ・量り売り・ボトルビール販売)もやってます。

8/29 晴れ。今日も暑くなるのかな、と天気予報を覗き見してみると、見なければ良かった最高気温36°予想。体感はもっとだよね。もう体温と同じじゃん。これは冷たい飲み物で身体を冷やすしかないな。

とんこの週末のスイーツ❣️《巨峰のマフィン》。巨峰って魅力的ですよね。子どもの頃はデラウェアばかりで、ホントに時々しか巨峰にはありつけなかった気がする。時代は変わります。マフィンになってまた一つ巨峰の美味しさが加わったのだ。濃〜い黒があるので《ヤバいプリン》も作りましたよ。

フードは、さっぱりとしてこの季節にぴったりの《玉子とキュウリとパプリカの浅漬け》、そして《ナスとゴボウのスパイスカレー》でナスとゴボウはPROST FARM産。ゴボウの柔らかさといったら筆舌に尽くし難い、というほど大袈裟ではないですが、柔らかゴボウです。その他店内メニューをご覧ください。

昨日開栓❗️

迷った上の昨日の開栓は、京都醸造の仲間シリーズ《Black Is Beautiful》限定醸造。世界中で同じレシピで作られているチャリティビール。名前の通り黒く美しいインペリアルスタウト。味わいもまた美しいです。

少なめの樽もちらほら。控えの樽が待っております。たくさん飲んでください。

ボトルビールは京都醸造の《Black Is Beautiful》と志賀高原ビールのビッグボトルが1種。京都醸造の方は樽生と飲み比べどうぞ。買ってください。

8月も残すところ今日を含めてあと3日。8月が終わると夏が終わった気がしてしまうのはなぜでしょうね。今や9月も結構暑いのに。今年は満喫できない夏なので寂しさが倍増でしょうか?これは来年の夏に倍返しだ!(僕は殆どTVを見ません)そんなことを考えながら、冷たい飲み物で心を落ち着かせませう。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

マフィンの写真が、、、ない。

f:id:CraftbeerPROST:20200829081846j:plain