9/17 今日は『アナログレコードの日』

今日は『アナログレコードの日』❗️ BGMでレコード盤の音が聞けるのです。

9/17 曇り。1日中曇りの予報。すっきりしない天気が続きます。それを吹き飛ばしたりはできませんが、しばし忘れて美味しいビールを飲んだり、素敵な音楽を聴いたりしましょう。今日は『アナログレコードの日』です。アメリカではレコードの売上がCDの売上を抜いてしまいました。こんな日がいつまで続くんだろうね、一時的なファッションなんじゃないか、とも疑うけど、一時的であれレコードファンの僕としては嬉しい限りです。レコードジャケットによる視覚、レコード盤を取り出した時の匂いによる嗅覚、レコードに触れレコード盤に針を落とすという一連の行為を通しての触覚、もちろんレコードの音としての聴覚、そこに味覚は美味しいビールを飲めば、本当に五感に訴えるものがあります。

本日のフード。いつもソーセージを仕入れているソーセージ屋さんに、リエットとレバーペーストを作ってもらいました。《リエットwithクラッカー》《レバーペーストwithクラッカー》あります。肉なので元気が出ます。《ポテサラ》もあるよ。その他店内メニューをご覧くださいませ。

本日開栓‼️

昨日は予定のビールが届かずご迷惑をおかけしました。今日届きます。横浜ベイブルーイング《ベイピルスナー》。美味しいピルスナーを飲みませう。

無くなるものがあれば控えの樽も用意しております。

ボトルビールはビッグボトルのみ。その他欠品中です。ごめんなさい。

お持ち帰りの量り売り、プラカップも継続しております。

昨日写真をアップしましたが(今日もしてます)青唐辛子差し上げます。一部青から赤に変わりつつある悪魔的なカラーのものもありますが辛いやつです。品種は不明。毎年自宅近くのホームセンターで「激辛とうがらし」として苗を売っているものです。毎年畑でこれを育てているので何年もとうがらしを買ったことがありません。あっ、チリパウダーは買いますね。自宅であんなパウダー状にできるのかな?できたら買わないけどちょっと作成が怖くて危なすぎるので、やっぱり買うことにします。どうでもいい話でした。青唐辛子は冷凍保存できます。もらってやってください。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200917084452j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200917084515j:plain