9/26 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで‼️ちょっと早めに飲んじゃう?それとも、ちょっと遅くまで飲んじゃう??

9/26 今朝も雨音。やむんじゃなかったのか。雨雲の動きの予想を見てみると、どうやら八王子は雨雲の通り道になっているようです。南西から延びる雨雲の帯が午後までかかり続ける感じ。店がOPENする頃には止んでいるでしょう、きっと。そろそろ太陽が見たいね。

とんこの週末のスイーツ❣️《マロングラッチェversion自家製渋皮煮》栗好きにはたまらない激ウマ、らしい(今回のは僕の口には入ってない)。毎年勘違いされるのですが、「marrons glacésマロングラッセ」ではありません。別物のケーキです。栗よありがとう、です。(グラッチェはイタリア語でありがとう。イタリアには関係ありません。語呂です。)

フードは《ホットサンド(ハム・チーズ・コールスロー)》。美味しいよ。ビールにはピッタリ。その他、店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

ツイッターでは書きましたがこちらではお知らせしていなかったものを。京都醸造《時空を超えて》限定醸造。こちらはTraditional Wiess。無濾過のケルシュ、かな。でもクリアです。もう一つは鬼伝説《金鬼ペールエールReal with Nitro》。とてもとてもとても評判がいいやつ。香り、マウスフィール、味わい、どれも良い。

本日開栓‼️

何か濃いめのやつを開けます。あっちかこっちか考え中。またもやツイッターにて。

ボトルビールは京都醸造が4種。買って下さい。店内でもお楽しみいただけます。

昨日、自宅から最寄駅へ向かう途中、地元の野菜や果物を扱う物産所に寄って、栗を買いました。ツヤツヤまるまると太った栗が並んで僕らを待っていたから。田舎も時々いいことがあります。このコロナ禍で田舎暮らしが取り沙汰されることも多いですが、良いことばかりではありません。人により田舎暮らしに向き不向きはかなりあると思いますよ。僕の場合は畑ができて嬉しいけど、決して向いているわけではないような気がしてますが、嫌いなわけでもありません、という、もう何十年もいるのに中途半端な感じ。それが僕らしいと言えばそうとも言えなくはないのだけど、、、

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。