10/6 お休みです。

10/6 お休みです。

曇り。畑に行って少し芋を掘りました。あまり変わらずな畑の風景ですが、この後玉ねぎの植え付け、ニンニクの植え付けと続きます。

「月曜日は最悪だとみんなは言うけれど」はStormy MondayというBluesの曲の冒頭の歌詞です。作者はT.Bone Walkerというブルースマン。そのあとこんな風に続きます。But Tuesday is as just as bad だけど火曜日だっておなじくらいに酷い、という感じでしょうか。さらに、Wednesday's worst , and Thursday's so sad 水曜日は最悪だ、そして木曜日はとても悲しい。いやぁブルーズだね。もちろん金土日と歌詞は続きます。この曲、もうたくさんの人にカバーされていて、Eric Clapton , Allman Brothers Band , B.B.King , などなど。そんな中から今日はAlbert King & Stevie Ray Vaughanのセッションでどうぞ。

明日よりまた宜しくお願いします。

Albert King & Stevie Ray Vaughan - Stormy Monday

https://m.youtube.com/watch?v=KphVMfNO18M

f:id:CraftbeerPROST:20201006162243j:plainf:id:CraftbeerPROST:20201006162318j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20201006162339j:plainf:id:CraftbeerPROST:20201006162403j:plainf:id:CraftbeerPROST:20201006162426j:plain