10/15 通常営業は17〜23時❗️

10/15 引き続き曇り。雨は降っても大したことなさそうだけど、太陽が顔を出さないと肌寒さを感じてしまう。一枚余計に着ようね。ぼちぼちあったかい服も出さなくちゃ。店ではロックTシャツ着てますけど。

フードは《キッシュ》あります。サクサク、濃厚、でめちゃウマよ。その他店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

お客さんが多くなくても替わる時には替わります。ベアレン《Bitter》限定醸造。イギリスです。IPA流行りからすれば遠いところにあるスタイルです。でも僕は好きで注目しているスタイルなのです。盛岡周辺の方は幸せです。そしてIPAも替わりました。伊勢角屋麦酒《Hazy IPA》。こちらは定番です。これが定番はとても嬉しい。僕の好きな方向のテイストの濁り系。

今日も少なめの樽があります。モノによっては控えの樽へ。

ボトルビールは京都醸造が3種。買って下さい。ボトルビールのみの販売もOKです。もちろん店内でもお楽しみいただけます。

期限付き酒類小売販売免許の期間が延長されました。とりあえずは年末まで。ちゃんと申請すると来年の3月末まで。樽で仕入れられなかったり、ボトルでしか販売していないビールもあるので、小売りできるのはありがたいです。頑張って酒販免許を取得しようかな、と思ったら、八王子の酒類担当の税務官は厳しいとの情報が、、、。それだけしっかりやってるって事です。テキトーよりもよっぽどいいか。でも、過ぎたるは及ばざるが如し、という言葉もあるからな。「いい」加減でお願いしたいところ。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20201015084229j:plain