御礼&10/26,27お休みです。

御礼&10/26,27お休みです。

PROST移転して2年が経ち明後日からは3年目に突入です。先週末の土日のイベントには予想以上の皆さんに来ていただき、本当にありがとうございました。土曜日は音響トラブルから始まり(日曜日には回復しました)、特に忙しくて、お一人ずつとあまりお話しする時間も取れずごめんなさい。でも2周年オリジナルビールが美味しかったから許してください。おいでになれなかった方々、次の機会にはぜひお寄り下さい。《修行者の情熱》はトラピスト酵母+パッションフルーツのBelgian Blondeでした。トラピストと言えば修道院修道院と言えば修行の場、パッションは情熱、それでこのタイトルのビールなわけです。自分もまだまだだし、情熱はいつまでも失いたくないので、あまり情熱っぽい振る舞いではないですが、まぁ自分たちの立ち位置には合っているんじゃないかと思います。このビール、樽はまだもう少しあります。ボトルはあと3本かな。ご連絡頂ければお取り置きも致しますよ。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

そして気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、PROSTはちょっとした工事中。やはり真冬にドアを開け放つわけにもいかないし、それでも新型コロナウィルスは気になるし、なので、温度を変えずに換気をするという高機能換気扇を、補助金を申請して取付けました。今日で工事は終わり休み明けからは稼働できるはずです。皆さんと同じように僕らもちょっとだけ安心できます。

今日と明日はお休み。今日の僕は事務的なことと畑仕事に精を出しました。畑も今日の大仕事を終えてしまえばあとはサツマイモを2週間後くらいに掘ってほぼ終了です。冬が来るね。

家の近所の山も微妙に色づいて、秋深まる、です。寒くなるとブルワリーも時間があって面白いビールが出てきます。ビール飲みには楽しみですね。

水曜日より移転から3年目のPROST、また宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20201026173538j:plain