7/14 お休みです。

7/14 お休みです。

自宅付近は曇っていて降りそうでいて降らない。散歩に行こうかと思うけど降られたら嫌だなぁ、と思って出かけられない。そんな時は読書。

なかなかそっちに向かなかったものをシェークスピアが少しだけ引き戻してくれました。最初『ハムレット』を読んで、そのあと『夏の夜の夢』、そして今度は『リア王』を読みました。これもまた面白かったです。4大悲劇の一つだからね。今回は訳者がポイントで、柴田元幸訳。と言っても、この方向に興味がない人にはなんのこっちゃですね。好きなんです、僕。

今日はもう少し何か読みます。昼寝しちゃいそうだなぁ。

f:id:CraftbeerPROST:20210714142345j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210714142406j:plain