7/24 土曜日は14:00〜20:00でボトルショップPROST❗️

7/24 土曜日は14:00〜20:00でボトルショップPROST❗️

今日も暑そうだぞ。それでもあちこち人が多いみたいですね。ふーん、緊急事態ねぇ、という感じでしょうか。連休初日に都心へ向かう僕の乗った電車はガラガラだったけど、反対の下り方面はローカルな普通列車が満席、立っている人もいっぱい、という状態でした。はて?と考えてしまうのでした。自分も写真の場所に出かけていたし。

ボトルショップ。懲りずに今日も入荷します(予定。写真はまだない)。冷蔵庫ぎりぎり入るはずです。先週から今週にかけてのものはいくつか完売しましたが、まだかなりあります。さて、本日の入荷は、ビールではなくCider❗️Gurneys Ciderというサイダリーで、こちらはAustraliaより。楽しみだなぁ。330mlボトルが《Proper Dry》と《Farmhouse Perry》の2種。Perryは洋梨のCiderです。そして750mlのビッグボトルも2種《Cherry Perry》と《Sparkling Mead》という限定ボトル。度数はそれぞれ9%と11.1%。名前からして飲んでみたい。さらに超限定375mlハーフボトルは《Ice Cider》。値段もお高いですが、搾った果汁を即凍らせて水分を減らしそれから発酵させて度数は15%、1本に使うリンゴは40個、ならばその価格にも納得です。いやぁ飲んでみたいなあ。

ビールと合わせて買ってくださいませ。もう少しCiderファンが増えるといいんだけどな。ビッグボトル以外はプラカップに注ぐことも可能です。店内の利用はできません。ちなみにトイレもお貸ししておりませんので悪しからず。

お暑い中いらっしゃるかと思いますので、10分程度なら椅子に座ってゆっくり選ばれても構いません。お水やお茶の持ち込みもどうぞ。

4連休三日目。皆さんこの4連休の他に夏休みもあるんですよね?僕なんか今のところ毎週夏休みみたいなもんだからね。うまく使いましょうね。と書きつつ、畑、草むしり、散歩、録りたまったTV、では寂しいので、これに最近少し戻りつつある読書と、できれば、、、これは内緒にしておこう。ふふふ。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

「宜しくお願いします」を「やらしくお願いします」と打ってしまうのは、願望か?いや違うはず。老化?勘弁してください。

f:id:CraftbeerPROST:20210724081840j:plain