金土日祝の4日連続営業❗️

金土日祝で4日連続ボトルショップPROST❗️

8/6 No more Hiroshimaの朝は晴れ。その日の朝も晴れて暑かったとか。世界には、そして日本にも、戦争をやりたがっている人がいるように感じます。世界各地の紛争は他人事、対岸の火事、ではなく、自分自身に引きつけて想いを巡らせる想像力を持たないと、誰かが、もしかしたら自分自身が、もしかしたら子どもが、もしかしたら家族が、もしかしたら大切な人が、大きな痛手を負うかもしれません。それでも立ち上がってここまで来たじゃないか、とおっしゃられる方も居られるでしょうが、それは残されたものたちの責務で、失われた者たちが戻ってくるわけではありません。

と、年に一度くらいは書いてみたくなります。

そんな金曜日は16:00〜20:00でボトルショップ。結構空っぽに近かった冷蔵庫も今日は満タン以上になるはずです。まずはベアレンから限定ボトルが2種。《Summer Hopped Lager ver.2》と《ラズベリーエール》。ver.1は逃しました。そして志賀高原ビールから限定ボトル4種と定番、準定番で合わせて6種。超スペシャルな珈琲豆を使った《Imperial Coffee ESB》、シングルホップの《Talus IPA》、作りはピルスナーな《Fake Pils》、そして《"SHOUBU"no Miyama Blonde》、という限定4種に、《ISS》《其の十》を加えた6種。かなり楽しみ。間に合えばもう一つ別のブルワリーから届くかも。あれ?そこまで冷蔵庫に入るんだっけ?ホントに満タン以上でちょっと不安高まる。まぁ何とかします。買ってください。すぐに飲みたい方には店内利用はできませんがプラカップに注ぐこともできます。暑い中いらっしゃるので、店内では10分程度ならどうぞ座ってビールを選んでくださって構いません。お水やお茶の持ち込みもOKです。ごみは持ち帰ってね。トイレはお貸ししておりませんので悪しからず。

全国で感染爆発。この週末は皆さんおうちでおとなしく汗をダラダラかくのがいいんでしょうね。エアコンがあるから別に汗はかかない?そうか、エアコンがない我が家は天然記念物くらい珍しいのか。では、PROSTまでのお散歩で汗をかいて美味しいビールを飲みましょう。代謝は大切。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210806074618j:plain