12/9 17:00〜23:00❗️ボトルショップ併設。

12月も23時まで❗️ボトルショップ併設。

12/9 晴れ。昨日は僕が店から帰る頃になってやっと雨があがりました。雨あがりの夜空にまだ星はなく、僕の頭の中には清志郎の声が響いているのでした。そんなことで元気が出る僕はいつまで経っても、、、です。

フード。《ふろふき大根》をとんこさんが作りました。PROSTFARMの大根と自家製の味噌を使っております。とても美味しい、とはお客さまのお言葉。ぜひどうぞ。その他定番メニューも食べてね。

ビール。昨日もう一つ開栓したのはAJB《Andante》限定醸造。Amber Aleです。色は少し薄め。モルトの感じが素敵です。そして本日開栓‼️いわて蔵ビール《ヴァイツェンボック》限定醸造。毎年の季節もので楽しみなやつ。これは度数高めだけど大きいサイズで飲みたいやつ。個人的にはビールはサイズも大事だと思っております。もちろんお好きなサイズが皆さんあるので全然大丈夫ですが、たまにサイズを変えてみると見えるものがあるかもしれません。ルーティーンは大切だけど日々更新しないとね。そしてそして、ビールじゃないウィスキーも新しくなります。が、とても小さい瓶で値段はお高め。現地に行った方に買ってきてもらいました(現地でしか買えないご当地ボトル)。お味見程度ですがなかなか飲めないのでぜひお試しください。

ボトルショップ。昨日ご紹介したGaenstallerが入荷しております。気になるスタイルがたくさんあります。買って下さい。冷蔵庫が満タンだし。あれ?これってまだあるの?的なものがあったりします。見るだけもオッケーです。店内でもお楽しみいただけます。

旅に出たいなぁ、と思います。なのでただいま計画中。GoTo前じゃないと混むから1月中に実行する予定。お客さんもそれぞれに旅に行ったり計画があったりするようです。今までほとんど出られなかったもんね。普段生活するのではない世界に行くのが苦手な方もおられますが、僕は好きです。どこでも寝られるし。でも、店で寝たことはありません。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#いわて蔵ビール #ヴァイツェンボック #AJB #Andante #ゲンスタラー #厚岸

f:id:CraftbeerPROST:20211209081839j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20211209081855j:plain