2/3 節分はボトルショップで16:00〜20:00❗️

ボトルショップ❗️16:00〜20:00‼️いっぱい入荷。店内利用できます。

2/3 節分。豆まきしましたか?僕らはこれからやります。毎年やってます。豆まきする家より恵方巻を食べる家の方が多いってホント?一度食べた時にひと口食べて二人で喋ってしまいました。恵方巻に向いてなさそうです。

樽ビールはお休みしています。ボトルビールは新入荷‼️と言っても、これを書いている時点ではまだ到着前ですが、一応到着予定のものをご紹介しておきます。

先ずは国内ものから。宮崎県からボトルビールとしては初登場の宮崎ひでじビールから4種。3種は九州クラフトブランドでのフルーツを使ったエールとラガーで《きんかんラガー》《柚子エール》《日向夏ラガー》、そしてもう一つはあの《栗黒》。栗を使ったImperial Stoutですね。めちゃうま。お次は滋賀県からTwo Rabbits Brewingより2種。《Rabbit Punch Mountain IPA》と《Cherry Coconut Imperial Stout》。どっちも美味しいぞ。最後は外国から、アメリカはサンディエゴより初登場Thorn Brewing《Relay IPA》。サンディエゴスタイル(ボディ軽め、香り高く、苦味穏やかめ)のIPA。ここのブルワリーちょっと気になってました。お初です。

というわけでいっぱい来ちゃいます。買ってください。店内でもお楽しみいただけます。

村上春樹の「ノルウェーの森」ってご存知ですか?読みはしなくともタイトルくらいはお聞きになったことはありますかね。それのちょっとした特集番組を先日やっていて、そうしたらその本のフランス語タイトルにびっくり。直訳すると「不可能のバラード」。不可能のバラード???なにそれ?と、感じるのは日本人だからなのでしょうか。もしかしてビートルズの「ノルウェーの森」(Norwegian Wood)のフランス語タイトルも、、、。そんなことはないか。謎です。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

2/5,6の日本酒イベント、お席にまだ余裕あります。宜しくお願いします。

#TwoRabbits #宮崎 #ひでじビール #Thorn #SanDiego

f:id:CraftbeerPROST:20220203083437j:plain