3/11 チャリティーやります。17:00〜21:00❗️

3.11 今日はあなたがPROSTでビールを1杯飲むごとに200円が寄付金となります。(寄付先は未定)

3/11 あれから11年。月日の経つのは早いものです。何かをしても何もしなくても時はその取り分を確実に取ってゆきます。ならば何かをする方を選びたい、と思いつつ、、、人は弱い、のではなく、僕は弱い。やれやれ。

明日、明後日がイベントなので、飲みにくる人少ないかな、と思いつつも、やはり3.11に何もしないわけにはいかないので、とんこさんはケーキを焼きます。PROSTの一つの顔《ガトーショコラ》。ぜひどうぞ。これも200円チャリティーにしましょ。その他、お食事、おつまみたくさんあります。

ビールは3TAP(Pilsner,Weizen,IPA)ですが、せっかくなので何か一つもう一つ開けましょう。飲む人がいなければ僕が飲みます。

ボトルショップ。昨日入荷はアメリカはカリフォルニアからHeretic Brewingの6種。Dry Hopped IPAが1種、NEスタイルのIPAが2種、それにMangoを加えたフルーツIPAが1種、NEスタイルのDouble IPAが1種、そしてRobust Porter。これで全6種。うまそだよ。うちゅうが売れすぎない店なのでうちゅうの《URANUS peanut&chocolate》いっぱいあります。WCBもたくさん。Gänstallerは少しだけ。これもチャリティーにするか?1本売れるごとに100円のチャリティーにしましょ。

東日本大震災は大変なことでした。と過去形では語れず、今だって避難生活をしている方はおられるし、原発廃炉だって道半ばというよりはまだその目処さえ立っていない、という方が正しい感じ。コロナ禍だってウクライナだってそうだけど、自分の身に降り掛からなければ無いことにはならないし、かと言って、常に感じていたら身が心が持たない。だとすると、、、僕はどうする?とりあえず飲んどくか?

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#Heretic #うちゅう #WCB #BEB #BTB #Gänstaller #チャリティー #311

f:id:CraftbeerPROST:20220311082057j:plainf:id:CraftbeerPROST:20220311082112j:plainf:id:CraftbeerPROST:20220311082127j:plain