4/16 16:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

土曜日は16:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

長ねぎは終了。また来週持って来られると思います。

4/16 今朝は曇り。気温低し。でもこのあと晴れて少しは暖かくなるでしょう。お天気に期待しましょ。

とんこのスイーツ❗️今週は2種類‼️PROSTと言えば、のケーキ《ガトーショコラ》。生クリームも付いてます。生クリームもちゃんと作ってるよ。そして《新生姜のパウンドケーキ》。これがまた、、、味見しちゃいました。美味しいよ。写真はパウンドケーキのみでごめんなさい。

フード。《担々肉じゃが》。ライスもつけられます。これもまた、、、今回はまだ味見できず。《鶏そぼろと高菜の冷奴》もあります。《自家製スモークナッツ》《自家製ピクルス》あります。その他色々、いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️まずは黒が替わりました。忽布古丹醸造《mosir (モシリ)》限定醸造酒粕を使ったスタウト。珍しいですね。日本酒っぽい感じは無いです。どちらかと言うと美味しいスッキリしたスタウト。甘酒っぽい香りもほんのり分かるか?くらい。そしてもう一つ、志賀高原ビール《Indian Summer Saison》。最高です。今日も冷蔵庫の中の控えの樽は充実し過ぎてます。たくさん飲んでやってください。

ボトルショップ。うちゅう、まだまだあります、と言えるまれなお店です。Stone《enjoy by 04.20.22》はあと1本。どなたか宜しくお願いします。Hereticはかなり減っております。美味しいんだよ。AustraliaからのKaiju、Gurneysはまだまだ。箕面ビールビッグボトルもね。ジャケ買いありでお願いします。買ってください。

飲食店あるあるで、香り問題があります。ここのところ初めていらっしゃる若い(僕も十分若いと思うけど、、、9割冗談です。1割本気なのか?)お客さんがぼちぼちいらっしゃるので一応書いておきます。香りのある香水、整髪料などは気をつけてくださいね。香りは本当に自分では分からなくなります。ほんの僅かだけ、のつもりでも周囲には相当分かります。そして飲食店ではそれがもっとも厄介なんです。本人が良かれと思っているから言いにくいしね。体臭を気にされる方もおられるかとは思いますが、日本人の場合そちらの方がほぼ分からないし気にならないです。つまり良かれと思って付け足した香りは意外に周りはそう思ってないし、悪いと思った自身の香りは意外にそうでもない、と。香害問題難しいんですが。クラフトビール屋さん(飲食店)は香りを楽しむ場でもあるので気をつけましょうね。実はそれで帰られてしまう方もいるんですよ、ということもお伝えしておきますね。

すみません、読みたくもないことを書いてしまって。

気を取り直して、今日はお散歩&ビール日和なので、、、とこれを読んでいる方には書くまでもないか。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ガトーショコラ #パウンドケーキ #新生姜 #忽布古丹醸造 #志賀高原ビール #酒粕 #スタウト #うちゅう #Stone #enjoyby #Kaiju #Gurneys #Heretic #箕面ビール #ビッグボトル #BATON002 #Cider #Mead

f:id:CraftbeerPROST:20220416105635j:plain