4/22 17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

4/22 酔った夫婦の日。もちろん冗談です。雲は多めだけど晴れて暖かい。昨日は臨時休業を頂いてしまいました。ご予定されていた方ごめんなさい。週末はちゃんとやってます。

とんこのスイーツ❣️先日久しぶりに作って好評だった《ヤバいプリン》を今日も作っております。結構ヤバいと思います。そして今週はさらにもう一つ、とんこさんが何やら思いついちゃった《スコーン》。ふ、ふ、ふ、何が入ってるのかな。お酒好きにはたまらん。(既にお味見させてもらいました)

フード。カレーを作りましょ、ということで《ひよこ豆のカレー》。スパイスカレーでございます。《鶏そぼろと高菜の冷奴》もあります。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》も補充しました。その他、ポテト料理など、たくさん食べてください。

ビール。2TAP開栓します。本日開栓‼️一つは決まっていて、ベアレン《マイボック》限定醸造。度数高めのラガーです。これは僕が飲みたかったやつ。もう一つは後ほどツイッターにて。あっちかこっちか迷い中。これで6TAP、いっぱい飲んで減らしてください。あれ?水曜日に開けたやつを紹介してなかったか?忽布古丹醸造《haku hoppy wheat 2022》限定醸造、を開けました。ごくごく系。

ボトルショップ。水曜日に大量に入荷してます。伊勢角屋麦酒4種、京都醸造は7種も。その他、うちゅう、Kaiju、Gurneys、Heretic、箕面ビールビッグボトル、も数は少ないですがあります。ぜひどうぞ。買ってください。

昨日、夜の用事の前に少し時間があったので、新宿伊勢丹1Fでやっている、C.W.ニコルさんが始めたアファンの森財団の展示を見てきました。森、里山の再生、素敵でした。その伊勢丹の1Fと言えば、宝飾品店やらブランド品店やらブランド化粧品店やらがずらりと並んでいて、その中に森の再生の展示。なかなかシュールな世界でした。そのフロアを歩く僕も相当浮いてましたけど。多分床から30cmくらいは浮いてた。その落差はしばらく立ち直れないほどだった。もう今日は飲むしかないか。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ベアレン #マイボック #忽布古丹醸造 #伊勢角屋麦酒 #京都醸造 #うちゅう #Kaiju #Gurneys #Heretic #箕面ビール #BATON002 #シュール #里山 #CWニコル #アファンの森