4/23 16〜23時❗️ボトルショップもやってます。

土曜日は16:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

4/23 ドイツビール純粋令発令の日は晴れ。506年。凄いことだね。ビール飲まれてるね。今日も飲めるね。

とんこのスイーツ❣️《ヤバいプリン》&《ラムレーズンスコーン》‼️どっちも美味しいぞ。ヤバいのはホントにヤバいし、ラムレーズンはその香りが、、、ヤバい。ぜひお召し上がりください。

フード。今日は《キーマカレー+豆カレー》。とんこさん、キーマを作りましたとさ。美味しいよ。《ピリ辛長ねぎとさきイカの冷奴》長ねぎはPROST FARM産。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》とか《チリコンポテト》とか、いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️ツイッターではご紹介しましたが、こちらでも。富士桜高原麦酒《Weizen》。フラッグシップビールですね。直営のビアレストラン「シルバンズ」は5/8で一旦閉店です。(今後再開を視野に入れているものの未定。ビールの醸造はもちろん継続です。)それまでに河口湖まで行けない方、今日はPROSTにてどうぞ。そしてもう一つ途中で開けました。家守酒造《Paranoid》限定醸造?Black Saisonです。これがまたエエ感じ。

本日開栓‼️やっといけます。Real Ale with Nitroで志賀高原ビール《1t IPA》限定醸造。これは僕はたくさんは飲めない(身体の問題)のですが、その味わいは激うまです。ハイアルですがぜひどうぞ。そんなこと関係なくなるくらい美味い。

ボトルショップ。新入荷があります。忽布古丹醸造より8種。ですが、それぞれ本数は少ないです。僕も飲みたいものが、、、。そんなことしてたら売るものが無くなっちゃうので我慢、我慢。うちゅうとHereticは完売。ありがとうございました。Kaiju、Gurneys、箕面ビールビッグボトルは僅かにあります。京都醸造、伊勢角屋麦酒はちゃーんとあります。買ってください。

昨日は前半とても静かな店内で、これはどうなっちゃうんだ?と思っていたら、後半盛り返して一安心でした。いやぁ毎日ドキドキで、楽しいと言えば楽しいけど、心臓に悪いと言えばそれもまたそう。このドキドキは何年やっても慣れそうにありません。ちゃーんと待つのも仕事のうちなんですけどね。さぁ今日はどんな土曜日かな?ドキドキの始まりです。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#ヤバい #プリン #スコーン #ラムレーズン #キーマカレー #長ねぎ #冷奴 #富士桜高原麦酒 #ヴァイツェン #家守酒造 #志賀高原ビール #Nitro #1tIPA #忽布古丹醸造 #京都醸造 #伊勢角屋麦酒 #Kaiju #Gurneys #箕面ビール #BATON002 #ビール純粋令