休みの日

休みの日。

読んだ本から。

個人のページにはあげましたが、

戦争プロパガンダ10の法則/アンヌ・モレリ

第一次・二次世界大戦を通しての戦争プロパガンダ研究です。新しいところではユーゴスラヴィア紛争まで。今の今起こっているロシアのウクライナ侵攻にも通じます。と言って読みにくい難しい本ではありません。よーーーく分かる。

そして雑誌ですが

Coyote No.75 Winter2022(2021.11.15発売) 『山行 宮沢賢治の旅』

買ったまましばらく放置してあったのを読みました。宮沢賢治をそこまで読んでいるのではないけれどとても面白かった。宮沢賢治岩手山登山の足跡をなるべくそのままに辿るとか、よくよく考えると今の僕らからすれば凄いです。

店の本棚に置いておきます。良かったらどうぞ。持ち帰っても大丈夫です。読み終わったら返してくれれば。

と、ただの本の紹介でした。備忘のためとも言える。明日よりまた宜しくお願いします。長ねぎ持っていきます。