5/12 17〜23時。ボトルショップは新入荷予定。

平日は17:00〜23:00❗️ボトルショップ、、、今日入荷するはず、、、です。

5/12 朝は9時で22℃の八王子。太陽も眩しいし。だけどこの後天気は下り坂。夜には傘マーク。やれやれ。だけど元気出していきましょ。

フード。今日は《キッシュ》を焼くそうな。これもまたPROSTの看板メニューの一つなのです。知らない人多いけど。そして《ピクルス》《キャロットラペ》も。美味しいよ。何だか開店の頃のメニューみたい。

ビール。昨日開栓❗️いわて蔵ビール《ヴァイツェン》と一緒に開けたのは、忽布古丹醸造《upas-ウパシ-》限定醸造。なんと酒粕を使ったImperial Pilsner。どうなっちゃうのかな、と思ったけどこれがまた旨い(個人的感想)。どんどん飲めます。これに続いて途中で二つ開けました。志賀高原ビール《其の十》準定番。これは説明するまでもなく日本を代表するIPAのひとつ。美味し。そしてBaird Beer《Angry Boy Brown Ale》はBairdの定番のひとつで、これがまた僕の好きな感じなのだ。しかし、ブラウンとかアンバーとかって人気ないよね。でもいいんです。好きなんです。

本日開栓‼️何か開けます。濃い方向に行くのか?ごくごく系に行くのか?迷い中。後ほどツイッターにて。

ボトルショップ。冒頭にも書いた通り、多分入荷すると思うのですが、、、。イギリスからの新しく入ってくるブルワリーです。こちらも入荷次第ツイートします。

何だか1週間くらい天気が良くないみたいで、もう梅雨なのか、と思っちゃいますね。でもそこまでジメジメはしてないかな。今日もこの後雨予報。傘持ってます?傘をさすのを厭わない方、お待ちしてます。傘をさしてでも飲みたい方もお待ちしてます。雨の日はすいてそうだから、その通りです、レコードでもかけてお待ちしております。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真はここのところバカ高い玉ねぎですが、PROST FARMでは割と順調に成長中。ちゃんと収穫できるといいのだけど、、、。

#いわて蔵ビール #ヴァイツェン #忽布古丹 #upas #酒粕 #ピルスナー #志賀高原ビール #其の十 #IPA #BairdBeer #AngryBoy #ブラウンエール #玉ねぎ #雨 #傘 #梅雨